毎日35度を超えるので、夏に弱い私はヘロヘロ〜です。
こんな時はかき氷食べて頑張ります!

さて、教室では、専科の生徒さんがパッチワークがしたい!という、ご要望がありましたので、私がピンクスさんで生地を買ってきて、初めてのパッチワークに取り組んで頂きました。

そして、完成したのがこちらのバッグ。








皆さん、ワイワイ楽しく励んで下さいましたー!
皆さん、さすがに綺麗にできて良かったです。

初歩のパッチワークですが、生地が可愛くてテンション上がりますねー!

基本的には、手織りメインなのですが、専科の生徒さん達は全員手織り資格取得者さん。
手織り以外でも、私が教えられる範囲の手芸なら何でもありなんです。

専科に入るには、手織り資格取得を当アトリエで受講していただき、継続レッスン者のみが入れるコースです。ちょっとハードル高くなってます。

専科以外でも、定期レッスンやチケットレッスンの生徒さんは、ご希望あれば手織り以外も受講可能です。
ご相談ください。

来月は専科の生徒さん達は刺繍にチャレンジされる方がチラホラ。
また、楽しんでください!


ブログランキングサイトに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


にほんブログ村




機織り・手織りランキングへ




Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/