手織り資格取得コースの講師科の最後の課題は「つづれ織り」です。
この課題はサイズが決まってなくて、それぞれ自分の好きなように作れます。

うちのアトリエでは、額装して提出して頂くので、先に額を決めて持ってきていただきます。
それに合わせて織っていきます。

こちらはKさんの今は亡き愛犬のハナちゃん。
うまく織り上がりましたねー!
本当に素敵な愛を感じる作品になりました。

写真を下絵にされてのですが、もう、ソックリそのままでした!


つづれ織りで手織り資格取得コースは卒業されますが、専科に進まれましたので、また経験していない織り技法を学んでもらえたら〜と思います。
Kさん、お免状が届くまで、しばしお待ちくださいね。


ブログランキングサイトに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


にほんブログ村





機織り・手織りランキングへ



Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/