大切なお知らせ

3月に入ったらお知らせしようと思っておりました🙇‍♀️

大阪の靱公園近くにアトリエを構えて今年で満11年となりました。

来年20242月でちょうど12年となり、干支でいうと1周致しました。


コロナ禍になり、3年に渡り、色々考える時間もたっぷりもらい、今後の人生を考えた結果、もう少しやり残したことがあるので、とりあえず、今通ってくださっている定期レッスンの生徒さん達に一番にお知らせして、ご納得いただきまして、20242月をもって、大阪のアトリエはクローズさせていただくことにしました。


まだ勉強したい事があり、来年からはそれに取り組みたいと思います。

教室を続けながらは性格的に無理そうなので、一旦終わらせていただくことになります。


一応、京都のレッスンは月1日なので継続します。


手織りだけでなく、パンチニードルや刺繍も同じです。


また、どこかのスペースをお借りしてワークショップをするのか?

そういう事をする時間があるのか?は今のところ未定です。

また、決まりましたら、こちらのインスタでお知らせします。


そういうわけで、生徒さん達にはクローズと決めた日程の2年前から告知しました。

長年通ってくださってる生徒さん達にやり残しが無いように、来年20242月まで走り抜けたいと思います。


京都での作品展も大阪の生徒さん達はご参加が最後になります。

どうぞ、皆様、お誘い合わせの上、ぜひ、お越しくださいませ。


京都新聞本社の近くには御所もございますので、きっと満開の桜も見頃だと思います。


パンチニードルも毎月たくさんの方にレッスンに来ていただいておりまして嬉しい限りです。


今年は毎月ワークショップも開催予定です。

ご興味のあるワークショップがございましたら、ぜひ、ご参加くださいませ。


では、では、来年2月までとはなりますが、よろしくお願い致します。


決断してから心晴れ晴れしておりまして、悲しいとか、寂しいとかという感情は一切ございません!

通ってくださってる生徒さん達には感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、生徒さん達に楽しんでいただけるレッスンを〜というポリシーに沿って、終わる日まで頑張りたいと思います🙇‍♀️


どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。


長い文章、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊🙏