全滅じゃないけど…全滅じゃないけどっ! | あかめがねっ夫のゆううつ

全滅じゃないけど…全滅じゃないけどっ!

 いや、全滅だよ。


 よく探せば数匹はいるかもしれんけど、事実上全滅だろ。ヤマトゾエアの話ね。やっぱ二週間なんですね。


 やっぱ硝酸塩ですかねぇ。週末あたりからたぶん次のが孵化し始めると思うので、水を整えて再度チャレンジしてみようかとは思ってます。


 それともう一つ残念なお知らせ。


アフリカンレッドパイプフィッシュのオスがお亡くなりになりました(´ノω;`)


 ここんとこゾエアに構ってばかりだったので、正直いつ死んだのかもよく分かりません。そんなに経ってはいないと思うのですが。原因も不明です。


 リセットのついでに水槽を一回り大きくしようと思ってたのに。ってか水槽はすでに用意してあって、テレビを処分して作業スペースを確保したら移そうと思ってたのに。


 活餌しか食べない結構手間の掛かる魚なので、買い足しはしません。まだメスは残ってますが、もしこいつもいなくなることがあれば、タマミジンコの培養も不要になるなぁ。