ゴールデンハニードワーフグラミー生まれてた | あかめがねっ夫のゆううつ

ゴールデンハニードワーフグラミー生まれてた

 親水槽を観察してたら、水草の陰で何かがちょろっと。
あかめがねっ夫のゆううつ あかめがねっ夫のゆううつ
他にも生まれてんジャン!


 確認できただけで三匹。三匹ともすでにヨーサックはなく、一番大きいのは体長約5ミリ。体も黄色づいてきてるし、これって孵化後二週間くらいは経ってるよね?そんな前から産卵してたんか。全然気付かんかった。


 稚魚用のエサは特に入れてないけど、糞をしていたので何か食べれている模様。ピペットで吸い出せる大きさじゃなくなってるので、このままにしておいてみようかと。他の魚の口に入る大きさではあるけど、それなりに泳げるくらいにはなっているので、腹減らしたのに本気で襲われない限りはかわせるんじゃないかな。