グラミー稚魚 | あかめがねっ夫のゆううつ

グラミー稚魚

 孵化から二週間弱。
あかめがねっ夫のゆううつ あかめがねっ夫のゆううつ
 結構発育に差があります。一番大きいのは7~8ミリくらいですが、小さいのは3ミリくらいなのも。ただ、大きいのはまだ数匹しかいないので、隔離したときにすでに生まれていた個体かもしれません。ほとんどがまだ底に沈んでますが、今のところの生存率はかなり高いと思います。9割は残ってるんじゃないかなぁ。


 そして早速ヒドラが入り込んでいました。エサがワムシしかないのでかなり小さな個体でしたが、いったいどこから入り込んだんだろう?グラミーが大きくなれば捕食するのであまり気にしてはいませんが、稚魚が触れるとあまりよくないかもしれないので、見つけたら駆除してます。