「私のLife On」見てくださった方ありがとうございました^^ | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

台湾から無事帰国いたしました~!^^
すっごく楽しくて充実した出張でした。
すべてのミッションはクリアしてきたので
明日ちょこっとレポします^^
台湾素敵なところですね^^


日本テレビ「私のLife On」見てくださった方へ。
ありがとうございました^^
撮影中の裏話的なオフショットもあわせてちょっとだけ紹介します^^

 

私の作品と「フェイクスイーツのアイディア&テクニックBook」掲載作品を
http://tokyorose.blog68.fc2.com/blog-entry-538.html
机にセッティングして撮影しました。



 
太陽のしずくで作った「マカロンのパフュームボトルチャーム。」やラスクも♪

これはまた他の撮影でも....あって^^
月末くらいに発表になるかな?? 楽しみにしててくださいませ♪



  
juniemoonさん www.juniemoon.jpでの1コマ^^
私が行ってる今の仕事はブライスがご縁となって運んできてくれていることが多いのです。
私を育ててくれた場所。
そういう意味でも私にとって、大切な大切な場所だったりします。




収録している時期はちょうど世界のメルヘンタケヤマノリヤ先生の展覧会
http://www.juniemoon.jp/news/2012/08/post-487.html
が開催されていて堪能させていただきました♪
 
 かわいい~^^



我が家にブライスは全部で100体くらいいて
1972年頃にアメリカで作られたヴィンテージブライスは3体います。
見るたびすごく癒されます。
猫とかふくろうとかもそうなのですが
横長い顔で黒目が大きい造形が好きなので
アフリカオオコノハズクのポポちゃんに掛川まで会いに行った事もあります。

カメラはトイカメラから一眼までいくつか持っていて
まだ朝日が昇りきらない早朝に散歩をかねて撮影するのが好きです。
こちらはオリンパスのE620で撮影しました。

  

 

かじりかけ林檎は「童話の国のフェイクスイーツhttp://tokyorose.blog68.fc2.com/blog-entry-413.htmlから。
今年は白雪姫のお話が沢山ありますね。
CWC限定11周年アニバーサリーネオブライス「レッドデリシャ ス」もそうですし
帰りの飛行機でも白雪姫と鏡の女王」http://mirrormirror.gaga.ne.jp/を見てきました。
随所がチャーミングで面白かったです。
 


収録のためにいろいろな企業様やお仲間のご協力をいただきました。
スタッフの皆様も本当にりがとうございました^^

--------------------------------------------------------------------------------
2012年10月版:全国フェイクスイーツ教室一覧
------------------------------------------------------