ニンニクには細胞活性作用があるんです❗
ようするに~
全身の細胞をイキイキとさせて、

皮膚の老化を防いでくれるんです❗

また血管を拡張して血行をよくし、

皮膚の新陳代謝を活発にして、

美肌を保ちますから~😀

あ❗そうだ😃💡

美肌美人が多い韓国……

その秘密はにんにくだったんです

ようするに~

にんにくが肌にいいことは、
韓国人の肌を見るとよくおわかりに
なるのでは?
意識してみてください~

韓国人は男女問わず肌のキレイな人が

多いのです🎵

実は韓国って、

にんにくの消費量が世界一なんですよ❗

知っていましたか?😀

毎日と言っていいほど、にんにくを

口にしてるんです🎵

それもそのはず~

韓国料理って、
キムチや焼肉などにんにくを使う料理が
多いですよね❗

それもにんにく消費に
繋がっているんです🎵

韓国人の女性は、口をそろえて、

にんにくは美容に大切って、

よく言っていますよ😀

つまり~

彼女の肌を見ると確かに

その通りだと思いませんか?

にんにくの栄養素は、

とても栄養価が高くいろんな効能があるといわれているにんにくって、

昔から民間薬としても

親しまれてきた歴史の古い食材となっていますから

さらには、

にんにくには健康や美肌作りにも欠かせない
成分となっているビタミンB群が多く含まれて
います❗
また、
抗酸化作用効果のある成分や、

デトックスを促してくれる

成分が含まれていますから~

でも~

にんにくのニオイの元となっているのは?

なんだろう?

食べるときついニオイがするのが

特徴的なにんにくなんですが、

このにんにくのニオイの元となっているのが

アリシンという成分なんです❗

ズバリ~

にんにくは切ったりせずに

そのままの状態であれば

きついニオイがすることもなく、

無臭に近い状態となるんです

ようするに~

調理をする際に切ったり刻んだり~

すりおろしたりすることによって、

にんにくの細胞膜に存在する

アリシンからあのにんにく

独特のきついニオイが出されるって事😀

だから~皮をむき~サランラップで

まいて、レンジで 60秒でチン🎵

栗のように2日に一個のペースで、

たべませんか?

美肌って、つまり~食から😀

そして、水分補給~

十分な睡眠💤

だから~大丈夫❤️

あ!ちょこっとセロトニンの事を
書きました😀




札幌駅からスタートし
ほぼほぼ直線❗
ポールタウンをまっすぐ~
地下鉄🚇ススキノ駅へ
そして、札幌駅へUターン
お気に入りのリックに水筒~
保冷剤入りのおにぎりもって、
タオル~着替えもね❗
雨天関係ないウォーキング
若干~1時間以内の
ウォーキングを
楽しみませんか?
どうですか?