おはよー👋😆✨☀️

あなたは、ついてるねぇ~

のってるねぇ~





札幌の朝は涼しい😀

風邪😷は、きおつけましょう❗

長袖がスタンダードかな?



さてっと~






ありませんか?



他人の心を読みすぎれば、



あなたが振り回されてしまいますよね( ̄□ ̄;)!!



もしかしたら?


あなたは他人の心を込めて


読もうとし過ぎては、

あなた自身が振り回されてしまい疲れ果ててしまった経験は
あるのでは?


他人を思いやることや

人への優しさを持つことは生きていく上で非常に大切なんですが、



他人の心を深読みしすぎて

あなた自身が

振り回されてしまっては

いけないって感じています❗



まずは、


どなたでも~

他人の心を察する能力があって

この能力って(・_・?)

周囲の人達と良好な関係を保つ為に必要

となる大切なものなんです❗

たとえば、あなたの環境で、


この頃元気の無い友人がいたとしますよね❗


そんな時に何か困っていたり?

悩んでいるのかな?って、

相手の心中を察することで、

優しい気持ちで

「何か困っていたら相談してね」って、



声をかけることができます。



人間関係ってから


こうしたやり取りを通して、

人と人は信頼関係を構築していく

ものだって、考えています❗

でも~

あまり~
他人の心を読みすぎないようにしましょうよ❗


俺は、感情的なやり取りよりも、

理性的なやり取りをするべきって

考えています❗


言葉以外で、

人と人は正確な意思疎通を図ることはできません

よね❗

相手の心を言葉ではなく

忖度だけで推し量ろうとすることは、

度が過ぎれば押し付けになりますから❗

だから~


思いやりのはずであった、

他人の心を読むこいう行為であなた自身が

振り回されては心をかき乱してしまうのでは

いけないって感じです( ̄□ ̄;)!!


元気の無い人を見て、

何か悩みでもあるのかな?

もしかして俺のことを迷惑だと思っているのかな?

などと余計なことまで考えてしまいがち

ですよね( ̄□ ̄;)!!




こんな風に考えてしまっては、

あなたがどんどん落ち込んでしまうだけで

良い事はなに?一つもありませんよね( ̄□ ̄;)!!


俺は他者貢献って、

幸せになる為に必要であるとは思いますが、

そこに自己犠牲が伴ってはいけない

のでは?


つまり、誰が元気の無い方とか、

悩んでいそうな人を見ても、

何か困ってるのかな?

くらいで相手の心を読むのはやめませんか?

ようするに~


他人が「何に」悩み、

困っているのか(・_・?)

は本人から聞かないと分からないものですよね❗

だから、あなたは、

勝手に悪い方へ悪い方へ考えちゃダメ🙅🆖⤵️


辛そうな人には優しく声をかけることや

必要な援助をすることができることを

伝えてあげればよいだけです❗


人は人に援助はできても、

それ以上のことはできませんから~


俺の考え方で言うならば、

困難を克服しようとするかしないかは

他人の課題なんです~

ズバリ~

あなたの課題ではないんです❗

なにがって

本質的にはあなたには

どうにもできませんから❗


さぁ~めんどくさい事

やめやめ~






じゃ👋😃