クリックしてね

↓↓↓この青文字をクリック❤️






おはよー👋😃☀️


爽やかな秋晴れ~セロトニンバッチリ❤️


爽やかな日は、知的な頭脳になるのでは?



ちょっと、ふりかえってみませんか?


あなたが、少年少女時代に

圧倒的に影響を受けた本って、

あったはずですよね😀


そういった本が、今年はあったか?

去年はあったか?


もし、かりにそういった本がなくなって

いるのなら(・_・?)


あなたって、本との関わりあいが

なくなって、知的な感受性が

失われているのでは?


では、今日は一行でも~本を読みましたか?


1日に最低でも一ページ本を読む📖👓


ハガキ一枚でも、文章を書く✏️


ブログを一行でも更新する❤️

新聞を読んで~あ❗って、


思った事をスクラップする❗


あなたにとり、知的な活動何でも


言い訳なんですから~


かりに~


そんな事がなかったら~


1日何も~しなかった事になるのでは?


もし寝る前に、今日は一ページも


本をよんでない事に気づいたら~


すかさず~一ページでも

読みませんか?


あなたが、寝る前に読んだ~

たった一ページが、

明日から人生を変える

一ページだったりする事に

なる可能性があります❤️


落ち込んでいた時に

勇気づけられる事も

ありますよね😀


本って、明らかに今まで~


先人が


積み重ねられた~知性が埋もれて


いるって、そんな気持ちで本を

読んでいます✨

だから~死ぬまで~図書館へ

いきます😀

ブック📕ストアにいきます😀




ようするに~世の中~


万人に著者が


継承したいわけなんですから~


だから~それを掘り起こしできるか?


どうかが?


本を読む習慣が、

あるか?どうかで?


決まるのでは?


知性って、努力じゃなくって~


一ページでも読む📖👓

習慣なんです😀


スマホで、感銘を受け❗感動する事も


ありかな?


あなたの感受性は、

AIでも勝てないから


じゃ👋😆💕