こうぞうの部屋 掲示板
https://www4.hp-ez.com/hp/kozo/page4/1
↑この掲示板では、アメブロでは
書いてない記事もありますよ~
文面は、支離滅裂でもかまわないから~
みなさんも近況をどんどん~書いてくださいね
どんな事でも~分かち合いませんか?

BY こうぞう



クリックしてね

↓↓↓この青文字をクリック❤️


❤️❤️❤️❤️❤️
好きなこと続けていたらブログ

やっていました
❤️❤️❤️❤️❤️






頭がいい方って⁉️好奇心旺盛かな?

あれ?

 頭がいい方って?好奇心旺盛な方

多くないですか?

ようするに~

街中に新しいお店があれば、

何あれ? 面白そう~とか?

実際に店に入ってみたり、

見たことがない看板があれば~

あれは何であのデザインなのだろうとか?

思考を働かせたりしますから😀

これを マイ マーケティング✨

勝手に独自の世界観😀

 頭がいい方とは

周囲にアンテナを張り巡らせている方じゃ

ありませんか?

わかるかな?

そして、そして、話し方も然別~

相手が最も理解しやすい言葉を選択
してませんか?

ようするに~

 頭がいい方って、

常に相手にとって理解しやすい言葉を

使っていませんか?

ズバリ~

決して知識をひけらすような

難解な言葉は使用していませんよね( ̄□ ̄;)!!

あ❗

 五体不満足の作者である乙武洋匡氏や、

ジャーナリストの池上彰氏の話し方に

注目するとわかりやすいのでは?

は?

ズバリ~

 彼らは、どんな難しいテーマであっても誰もが理解できるように説明していますよね~

難しい内容を簡単な言葉に置き換えて話すことができるのは、

まさにまさにって感じかな🎵

大事は、決して~

情報を鵜呑みにしないよね❗

 頭がいい方って、

世の中に出回っている情報を鵜呑みにしない

ものです❗

だからといって~反発してる訳じゃないから

つまり~

その正誤について自分で

調べた上でインプットしているから~

いまや~当たり前の話ですが、

 テレビや新聞、

ニュースアプリから発信されている情報、

さらには人が話した情報まで、

頭がいい方って、常に

客観的に聞いているのだ。

これでいいのだ😀

さらには、

 ソーシャルメディアの普及によって誰もが

手軽に情報を発信できるようになった

現代において、

ネット上には、大洪水の情報が溢れて

いますよね❗

いまや~知識の画一化っていうか?

知識の差別化ってないから😀

だから~だから~

毎日~毎日~トレーニング❤️

何がって⁉️

 自身で情報の正誤を判断する能力が、

今後ますます重要になってくるって訳じゃ

ないのでしょうか?

数字に強くなりませんか?

 頭がいい方って、ようするに

文系理系問わずに数字に強いから😀

 例えば、「経営者」を

頭に思い浮かべてみてくださいね😀

文系出身であろうとも、なかろうとも

会社の利益や売上、客数、客単価などを

日常的に計算しているから❗

ズバリ~

 数字に強いって、

“数学”が得意ということではないから❗

世の中の状況を全て数字に

置き換えて考えられることをいうんです😀

知識が豊富かな?
 頭がいい方って、

人並み以上の知識量を備えていませんか?

あ❗

ここでいう「知識」って

中学校や高校などで培ってきた教科書の中にある知識だけをいってる訳じゃないから😀

 私たちが普段生きていく上で必要となる

知識や趣味的な知識、

流行の知識など、

幅広い意味での知識を意味しているからね😀

 そしてこの幅広い知識って、

会話の引き出しと結びついているんです❗

ようするに

知識が多い方って、

相手が会話して飽きない話題を

振ることができるんじゃないの?

:時間の使い方もとってもうまいよね🎵

 頭がいい方って「時間の使い方がうまい」という特徴を持ってませんか?

ようするに~

仕事とプライベートが充実している

ことが多くないですか?

つまり~

 プライベートの時間を確保するために、

どうしたら~

仕事を効率よく終わらせるか?

目標のためにどう仕事を進めれば、

最短で終えることができるのか?って、

ありとあらゆる🎵

思考を働かせていませんか?

 また、時間の使い方がうまいということは、無駄な時間がないということと

ニアリーイコールじゃないですか?

徹底的な時短により

 充実したライフを送りましょうよ😀

バシッと予測をたてましょうよ🎵
 常に次のことを先回りして、

考えませんか?

 例えば営業マンであれば、

あらかじめ先方からどういった

質問がくるのか?予測して、

回答を用意しておくのが、スタンダード😀

 先方からしてみれば、

自分の質問に対し

臨機応変に対応しているので、

この方って頭がいいって

思われることが多いはずじゃないの?

あれ?なんの話😀

まぁまぁ~いいっか😀


さぁ~踊りましょう❤️