こうぞうの部屋 掲示板
https://www4.hp-ez.com/hp/kozo/page4/1
↑この掲示板では、アメブロでは
書いてない記事もありますよ~
文面は、支離滅裂でもかまわないから~
みなさんも近況をどんどん~書いてくださいね
どんな事でも~分かち合いませんか?

BY こうぞう



クリックしてね

↓↓↓この青文字をクリック❤️


❤️❤️❤️❤️❤️
好きなこと続けていたらブログ

やっていました
❤️❤️❤️❤️❤️


突然ですが~

”生きる”って何だろう?

 ようするに

何のために”生きる”のか?
”生きる”ってなんなのか?

どうなんだろう?

今の

生活していると

圧倒的に

自然に触れる機会が圧倒的に少ないのでは?

 ようするに~

水道をひねれば水が出るし、電気はあるし、

衣類は、あるし~

コンビニに行けば24時間食料は手に

入るよね~

24時間~人と繋がっていられるし😀

でもでも~かりに

無人島で一人で生活したって、

考える🤔と

そこに人間社会はなく、
常識も自分の頭の中にしか存在しないよね❗

生きるために食料を探し、水を確保しなきゃ

いけない❗

毎日~毎日

朝日と共に目が覚め、日が沈めば眠る。

無人島に生息する海鳥やネズミ達と何ら変わらない

時間になる。

限りなく動物としての生活に近くなるから

 

もし、あなたが無人島に1人で生活をすることになったとしたらどうだろう?

 たった今から~あなたの思考回路が

変わるんじゃないのかな?

食べ物は確保できるのかな?
寒くないかな?
水はどうしよう・・・

病気になったら~どうしょう?

色々なことを考えるだろう。

無人島で、 

生活してしまえば、ただ”生きる”だけの生活に集中し、
社会の中で感じていた悩みはどこかへ行って

しまうのではないだろうか?

人間関係なんて?

どうでもいい事じゃないのかな?

 本来~

”生きる”とは本来、命を明日へ繋ぎ、

子孫を後世へ残すことだから

ズバリ~
それ以外の何物でもない。

本来、人間は、”生きる”だけで精一杯。
無人島生活は”生きる”だけで精一杯

 

しかし、考えてみませんか?

今の日本社会の中では”生きる”ことが簡単になり、

贅沢なことに、”生きる”以外のことが

頭の中をかけめぐってないだろうか?

 

ただなんとなくぼーっと過ごしている時間
仕事に全力になっている時間
休日に趣味を楽しんでいる時間

人間関係に悩んでる時間

どんな時間も、

限りある命(時間)が減っていっている。

一刻一刻減っている

 

どんな時も、誰かの存在によって支えられ、
自分が存在する場所があり、誰かと共に時間を過ごしている。
二度と同じ条件が揃うことはない、かけがえのない時間。

 

大切な時間を
誰と過ごすか?
何をして過ごすか?
どんな気分で過ごすか?
ヒトは意思の力によって全てを選択することができる

から~
そして、今この一瞬もあなたが何かを選択した結果うまれた時間。

 

でも、何か残したい、

人の役に立ちたいと思うのが人間じゃないのかな?

良いことするも悪いことするも、何をするにしても、
その評価はあくまでも人間が文明を

築きはじめてからの
ごく短期的な人間的な価値観でしかない。

 

”生きる”とは命の時間が減っているその時の

瞬間でしかない。

だから、何かするのか?生きるだけなのか?
どっちでもいいと思う。
ただ、死ぬまでの限られた時間に感謝しながら、
自分の人生を味わうこと。

 

それが何のために生きているのか?

人生を味わうこと

人のためになる事を行う事じゃないのかな?

なんか?難しいね😀

人間関係しっくりいかないね❗

バイバイじゃあ👋😆💕