{D1D0FAEA-DBDC-49BC-8420-C4CA92797353:01}


♡ 超絶簡単&失敗なし ♡
ホワイトソースの作り方


{38F625C7-815C-4CD5-B69C-1271C5F5B61D:01}


♡ トロトロがヤバい ♡
キャベツ&チキンの
たらこクリームポテグラ


レシピはこちら
⬇︎チェック (❁´◡`❁) チェック⬇︎

ランキング参加中♪

簡単・時短



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




『ホワイトソース』

コレは内緒にしたかったくらい
超絶簡単&失敗なしの作り方です
(❁´◡`❁)

今までレンチンが1番良いと
思って作っていたのですが
やっぱり私にとっては
面倒だし 体力が必要

そんなワケで
私の考えた作り方を
下記にてご紹介してます



◎ 良かったら作ってみてね ◎



*--- お礼 ---*

{58543504-3571-4E33-92F8-CB81D70385B2:01}


クリップして下さったみなさん
本当にありがとうございます
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐




*--- 必需品 ---*


ここからは
私が料理をする時に
絶対に必要な物について
書いていきますので
興味のない方はスルーして下さい



ホワイトソース作りでも
♡ 登場したコチラ ♡


{C4E6888C-D801-44F3-9557-FEC5A3681AB3:01}


100均で売ってる蓋付きの瓶

私が料理をする時に
絶対に欠かせない物

◎ 必需品なのであります ◎

料理は時間をかけてゆっくり
楽しみながら作りたい所ですが

私の場合 病気もあり
体力が…(((;꒪ꈊ꒪;)))

だから
簡単&楽ちん料理ばかり


何故この瓶が必需品なのか


それは…
合わせ調味料のシェイクの為


{5471C914-CD12-4F03-A094-FEC041DA61DD:01}


私のレシピでは

『★を合わせておく』

この言葉を
よく見かけると思います

その時に使うのが
まさにこの100均の蓋付きの瓶

調味料を入れてシャカシャカ
♡ シェイクすればOK ♡

合わせ調味料の量も
料理によって違うので

小さいサイズ2個
大きいサイズ2個

◎ これだけあれば十分です ◎

私は1品を作るのにも
時間がかかるので
下準備をしたら休憩

毎日 これが 普通

合わせ調味料を瓶でシェイクして
そのまま冷蔵庫に入れて
体力が回復したら
また料理再開をするワケです

器に合わせ調味料を作って
ラップをして冷蔵庫へ
取り出してラップを外して
料理を再開する…

これさえも省きたい作業の1つ

私は身体の都合ですが
仕事や育児で忙しい方にも
ぜひぜひオススメしたい

忙しくて急いで
作らなきゃいけない時

合い間合い間に
作らなきゃいけない時

そんな時に
♡ きっと活躍してくれるハズ ♡


{0B43C4B8-44C9-4461-B5AA-7DEF3A656F57:01}

{290E2B09-9760-40E3-9B6C-92F88E4140E6:01}


こんなズボラなアイディアですが
お役に立てたら幸いです

ランキング参加中♪


今日もみなさんに感謝です
料理をする力をありがとう 
♡ (⺣◡⺣) ♡



Instagram