{02CE1FA2-652C-45A6-8057-FEF1E5F5FADD}

カリカリじゃこ入り♡
小松菜&もやしのナムル風たらこ和え

応援お願いします‼︎



ほうれん草や小松菜&もやしを使ったナムルは定番で美味しいですよね

今回は定番のナムルをちょっとアレンジしてじゃこをプラス!

ナムルのたれには今回たらこを加えてみました

たらこを入れても味のジャマをする事もなく良い箸休めになりました◎

明太子で作ればおつまみにも良さそう!
良かったら作ってみて下さい

{12A7EE51-F9EB-4274-A707-26CCB91757EB}

【 作り方 】
{4FB5C812-82F6-49BC-841B-1F0D791D2CF9}

じゃこはフライパンで弱火でじっくり乾煎りして粗熱をとる

小松菜は熱湯でサッと茹で冷水にとり水分を絞る

もやしは水洗いしてから保存袋に入れて500Wで約2分程レンチンしてザルにあげ粗熱をとる 粗熱がとれたらしっかり水分をきる
※私はレンチンしましたがもやしは茹でても構いません

調味料は蓋付き瓶に入れてシェイクする

材料&調味料をボウルに入れて手でよーく混ぜ合わせる
※菜箸より手で混ぜた方が断然美味しく仕上がります

{E2A4C0E5-CFAA-49DF-931F-D0F4C5C014F4}

最後に塩胡椒で味を整えお好みで白胡麻をかけたら出来上がり♡

◾︎ COMMENTARY
人参やコーンなどを入れて彩り良く仕上げても◎

たらこの量は少なめですがじゃこの塩分もあるので小さじ2くらいが適量かと思います

牛乳よりカルシウムが高いじゃこ!
健康維持の為にもぜひ取り入れて下さい

◾︎ おすすめ
{BBD269F9-1C6B-43E3-9064-E58F543FDB0A}

残りご飯救済♡
アサリ&ベーコンの混ぜ込みピラフ

良かったらこちらも作ってみて下さい

応援お願いします‼︎



みなさんの支えのみが私の生きる励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします◎

読者登録してね


Instagram



{919248CC-6AAC-4569-99A8-E1142B90E226}

◾︎ 料理関連まとめ ➡︎ ***

{76239B51-9259-4971-AB88-9AAE7527CA6D}

◾︎ ハンバーグまとめ ➡︎ ***


今日もみなさんに感謝です
繋がりをありがとう…