{F7C9002E-8DFD-49DA-94D7-F2861C8D6DFF}

簡単手間いらずde麩わトロ♡
さけるチーズinチキンナゲット

応援クリックお願いします



無性にチキンナゲットが食べたい!
そしてさけるチーズinにどハマり中…そんなワケで作りました

普段はお豆腐を使ってナゲットを作っていますが… お豆腐の水切りすら面倒になってしまったワケで ←

お麩は水切りも不要&簡単楽ちん!

肉感がしっかりあってめちゃめちゃ私好みに出来ました♡

良かったら作ってみて下さい
※1個あたり約30gで10個分のレシピ

{BBE5019C-F33D-47F7-BC9B-D805CF642929}

【作り方】
{EF7ADE19-5460-42FD-97F1-901CE43F2266}

鶏ササミはミンチ状&粗みじん切りの2種類にし*印の砂糖を揉み込む

お麩はめん棒で叩き細かく砕く

鶏ササミ&砕いたお麩&☆印の調味料をボウルに入れてよーく混ぜ合わせる

さけるチーズを1本を10等分に切り分け手に水orサラダ油を付けて成形する
※私は1個あたり約30gで成形

{DB44D340-FC83-4AEC-8BCB-F6BA132F339F}

火が通りやすいように小判型にしましたが形はお好みで◎

成形が終わったら茶漉しを使い薄っすら薄力粉を両面に振りかける
※面倒な場合は省略しても大丈夫です

フライパンにサラダ油をしき中火で揚げていく

こんがりきつね色になったら取り出して油をきる

{840E0862-6DE9-429E-A5DB-D6FDDE18E390}

{DB518CF6-F3D4-4D69-9311-F7F2A39AEB77}

出来上がり♡
お好みでBBQソースを付けて食べてね
※BBQソースは混ぜるダケ◎レモン汁を1~2滴加えてもおいしーです

◾︎ COMMENTARY
鶏ササミではなく鶏胸肉を使ってもOK
記載分量で鶏胸肉1枚を目安にして下さい

鶏肉は食べ応えがあるようにミンチ状&粗みじん切りにしてあります 

材料を混ぜ合わせる前に鶏胸肉に必ず砂糖を揉み込んで下さい 

◾︎ おすすめ
{66514609-DEAF-44F9-8AA4-0E90B30B1C51}

{5775DF24-F0D7-456F-A2BE-AA861A44485F}

ヤバ旨過ぎる♡
さけるチーズ&キャベツinロールカツ

良かったら作ってみて下さい

応援クリックお願いします



※興味のある方のみご覧下さい

みなさんの支えのみが私の生きる励みです
承認制ではありませんので読者登録お願いします◎料理投稿の力になります!

読者登録してね

Cpicon 優 雨 クックパッド

Instagram




今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…
{9E50B729-491F-47F5-A770-8B6722A06F8B}