{14B01F82-B23D-4473-8219-8E61621FDBBE}

子供ちゃんが喜ぶおかず♡
スティックつくねナポリタン

応援クリックお願いします



スティックつくねナポリタン…
何だそれ!?って感じですよね ←

今回はピーマンが苦手な子供ちゃんでも食べられる料理を作ってみようと思ったワケです
※子供はいないんですケドね ←

ナポリタンと言ってもパスタは不使用ww
簡単に言っちゃえばナポリタンに使用する野菜&味付けがナポリタンの豚つくね◎

子供ちゃんに限らずピーマンが苦手!って方にも試してほしい1品です

良かったら作ってみて下さい

{848D6435-686D-4002-8B24-A0440D45F614}

【作り方】
{10E292E0-D88F-48E2-BADA-6B14A95F14AB}

合わせ調味料は蓋付き瓶に入れてシェイクしておく

ウィンナー&ピーマン&玉ねぎはみじん切りにする

ボウルに具材&★印の調味料を入れてよーく混ぜ合わせる

肉ダネが出来たら手でキャッチボールをする様に空気を抜き細長く成形する
その後 竹串を差し込む
※竹串がない場合はそのままでもOK / 形もお好みで

{E6C7FAF9-EB56-4371-A495-041F9AD83B36}

フライパンにサラダ油をしきつくねを並べてから火を点ける
ジュ~っと音がして来たら蓋をして中弱火で約3分蒸し焼きにする

ひっくり返して同様に蓋をして中弱火で約3分蒸し焼きにする

両面に焼き色が付いたら余分な油を拭き取り合わせ調味料を再度シェイクしてフライパンに流し入れ煮絡める

つくねを先に取り出し盛り付ける
フライパンに残ったソースに☆印を加え軽く煮詰めつくねに回しかける

{C767F09C-A514-4112-A9E5-CE1FC5401062}

{774B012F-4E02-4DA7-9829-563696DDD3DA}

出来上がり♡
粉チーズ&パセリはお好みで

◾︎ COMMETARY
1本あたり約40gで成形して10本出来る分量になっています

ウィンナーの代わりにベーコンを入れるのもアリです◎

◾︎ おすすめ
{087AA39A-4A14-4337-A9B7-5E9801D4F687}

超→おすすめ♡
病みつきオニオンソースde豚ヒレステーキ

良かったら作ってみて下さい

応援クリックお願いします



詳しい病名などはプロフをご覧下さい

みなさんの支えのみが料理投稿の励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします

読者登録してね

Cpicon 優 雨 クックパッド

Instagram





今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…
{7939CDBD-A8DE-48A2-BEFC-1D6CE9CAAE90}