{BD1E7AF9-62CA-4107-B382-27650A73ACAA}

意外な組み合わせにハマる♡
チーズオムレツの肉味噌ソースがけ

応援クリック励みになります



最初はジャージャー麺を作ろうかと思ったのですが定番過ぎかな…って事でこの料理になりました

冷たい野菜と熱々のチーズオムレツ&肉味噌の組み合わせが絶妙過ぎてハマりますよ

良かったら作ってみて下さい

{56581F64-C2C6-49ED-958B-DEE27ABA249D}

【作り方】
{F554694D-2722-483E-A563-6A62F7113338}

もやしは茹でてザルにあげ粗熱をとり水分をとる
※フライパンにもやし&もやしが被る程度の水を入れ火にかけ沸騰すればOK

きゅうりは細切りにして*印の塩を揉み込みしんなりしたら冷水にとり水分を絞る

もやし&塩揉みきゅうりをお皿に盛り付ける
※冷蔵庫で冷やしておいてもOK

{0BD75084-DB70-40E9-9EE4-0FE3D382A684}

玉ねぎ&戻した干しシイタケはみじん切りにする
※干しシイタケの戻し汁は捨てないでね!

合わせ調味料を蓋付き瓶に入れてシェイクしておく

{1B885EE7-D3C1-4DEC-8EB0-E4FD5EB0D134}

フライパンにサラダ油&にんにく(チューブ)をしき玉ねぎ→豚ひき肉の順で炒める

豚ひき肉に火が通ったら干しシイタケを入れて混ぜ炒める

合わせ調味料を再度シェイクしてフライパンに流し入れ煮絡める

火を弱火にして★印で味を整えたら肉味噌の出来上がり♡

{14A04517-FAA4-499B-9C27-591D786176CA}

【作り方】

{84095DDF-E7B0-485D-BC17-3E0401B72DD0}

材料をよく混ぜ合わせる
※チーズ好きな方は量を増やすかチーズを混ぜないで包む方がよいカモです

フライパンにバターをしき卵液を流し入れたら中弱火にして菜箸で真ん中をグルグルとかき混ぜていく

お好みの半熟具合になったら火を弱火にして包みやすいように外側を固めていく

フライパンを傾けながら形を作っていく
※形を作っている所の写真がなくてごめんなさい!モタモタしてると写真の様に焼き色が付いちゃいます ←

{8DF50D2B-E0CC-4573-8608-88F8C019EC45}

{E36A936D-DB0F-42AA-B518-3E090F3FAE3F}

もやし&塩揉みきゅうりの上にチーズオムレツを乗せ肉味噌ソースをかけたら出来上がり♡

マヨネーズ&白胡麻はお好みで◎

◾︎COMMENTARY
オムレツにするのが面倒!って方はチーズがトロ~りのスクランブルエッグにしてもOK

干しシイタケがない場合は合わせ調味料に使う戻し汁をお水に代えても構いませんが味の調節は各ご家庭にお任せします!

◾︎ おすすめ

{13CB5B89-6766-49C1-A9A3-327823D485F1}

あともう1品に♡
たらこマヨdeウィンナー竹輪ドッグ

2016年6月9日 / 日本テレビ 『ZIP!』の北乃きいちゃん『きいワード』のコーナーで紹介して頂きました!
※クックパッド様からご連絡は頂いていたのですがまさか放送されるとは思ってなくて…私は見てませんww

本当に料理かよ!ってくらい簡単なので良かったら作ってみて下さい

応援クリック励みになります



※詳しい病名など気になる方はプロフをご覧下さい

みなさんの支えのみが料理投稿の励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします

読者登録お願いします
 

Instagram


※プラベ垢を作り直ししました◎



今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…
{490372E3-CBBB-416E-9F5F-1A02E12FC12F}