5歳6ヶ月。娘の身長と体重 | *。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

*。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

ママと娘のプチプラmixコーデ✩子育てやお買い物情報等~なんてことない日常の出来事を綴るブログです


ご覧下さりありがとうございます✩

最近の娘コーデです^^
Tシャツ / petitmain(100)
レギンス / ampersand(110)
スニーカー / New Balance(17)

この日は娘がどうしても行きたいと言うので、片道40分かけ歩いて大きな公園へ

幼稚園後だったので大丈夫かな?と思いましたがさすが年長さん!
約束通り行きも帰りもしっかり歩き、無事家まで帰って来れました昨年じゃ考えられない成長!


スニーカーはじいじとばあばからプレゼントしてもらった新色のニューバランス
淡いパープルが可愛くて娘のお気に入り*^^*

これを幼稚園用にするのは…と戸惑ってしまうくらい綺麗なカラーですが、ばあばと娘が満足しているので良いことにしました 


帰りはすっかり寒くなっていたのでバースデイのパーカを
日が陰ってくると寒い寒い。

厚手のパーカにしたのにこれでも寒いくらいでした(^^;


この日はさらに寒くなりついにタイツ
を投入
トップス / GLOBAL WORK(M)
スカート /petit main(100)
アウター / myu
タイツ / しまむら(95)
靴 / GAP

まだ95が履けました\( ö )/

最近身長がぐんぐん伸びてきてるのでそろそろしまむらタイツは卒業かな? プチプラで持ちも良いので100cm以上もあったら嬉しいのにな


myuのアウターは後ろのフリルが可愛いです^^


三連休では昨年アウトレットで購入したジャンスカを着ていたんですが
後ろ姿がすっかりお姉ちゃん!!

昨年はまだこんなだったのに…
クラスでの背の順は
年少→1番前(5月測定92cm)
年中→2番目(4月測定97.1cm)
年長→5番目(4月測定104.1cm)

そして先月測定は105.5cm
と順調に成長(*˙˙*)

あんなにちっちゃかったのに最近初対面の方からは大きいですねー!と言われるくらいになりました(笑)


体重は15kgちょっと。

5歳半の平均体重が18.4kgと聞いてしまうと
ちょっと気になる数値ですが(^^; 
ご飯ももりもり食べてるし、何より最近風邪も引きづらくなってきたので 心配しなくても大丈夫かな?と思っています(*ˊ˘ˋ*)念の為入学前検診の時には聞いてみよう♩



ほんとに大きくなったなぁ…

赤ちゃんの時からの恒例
花絨毯をバックに高い高い!!

腰折れるかと思いました🤣













最後までお読み下さり
ありがとうございました^^