全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

こんばんは。

推進委員の踊り子です。

 

先日の平日の譲渡会、行けないと思っていたけれど、所用が思ったよりも早く片付いたので、後半のお片付けだけでも!!と思って駆け付けました。

何とか間に合って良かったー!!

 

平日の譲渡会は、人通りも緩やかだし、何となくのんびりした雰囲気でいい感じなのです。

立ち止まって下さる市民の方とも、ゆったりとお話出来ますしね。

 

例え、今日のご縁は無くっても、「そういえばあそこで譲渡会をやってたねー」と次回への架け橋になるやも知れず・・・。

この小倉城付近での譲渡会がスタートして以来、本当に天候や市の行事等でお休みになる以外は、ずっと続けて開催して下さる日本アニマルケースワーカー協会さんには、脱帽です。

まさに、継続は力なり、であると感じます。

 

来月には、市営のドッグランの運営も始まります。

イロイロと大変な事だらけのようですが、その一つ一つを北九州のわんにゃんのため!!といつも笑顔で乗り越えていく協会さんの姿勢は、凄いです。

超、超微力なのですが、ワタクシなりに出来ることをお手伝いしていけたらいいなぁと思っています。

 

皆さんも、自分に出来る事でボランティァを始めてみませんか?

最初は勇気が要るかもしれないけれど、自分以外の何かの為に行動出来るってとても幸せな気持ちになれますよ!!

 

みんなで、新しい風を地元北九州に吹かせていきましょうね。