先日、猫の瑠璃の避妊手術をしてきました

さすがにもう10ヶ月なので1度盛りが来てしまい
庭に野良猫がマーキングしていくような事になる事態に

盛りが落ち着いた所で手術です


病院は普段ハリネズミが通ってる所へと予約
女の子なので開腹手術になるため1泊して来ました


お腹の傷は医療用の針金で縫ってあるそうでエリザベスカラーは必要ないと言われました
だがしかし血液検査で血が止まりにくいという結果が出て、これは遺伝だろうとの事でした




おなかドーン

はげちょろりんwww



暴れられても困るのでケージも1段減らして2階建てに





瑠璃「なにするでしゅか…せまいでしゅよ…」

大人しくせい!





そして何事もなく抜糸する日の1週間後
病院に行き抜糸して家に帰ってきたら傷口が少し開いてるし……


慌てて病院へリターン!

先生に見てもらったらこれくらいなら大丈夫でしょうと……
ほんとか?



それから3日……
傷口更に開いてるし!!!

パートが昼過ぎに終わり、息子も休みの日に慌てて病院へいってきたんですが


案の定また縫われましたw

どうやら血が止まりにくいっていうのが傷も塞がりにくいらしいのです
そして今度は医療用ホッチキスでパチンパチンと3針分

家にエリザベスカラーあるのでつけてくださいねって言われて


これですよ



瑠璃「解せぬ!」








瑠璃「ここから出せ……むしろこれ取って」











器用にご飯も水もいけてます











最終的に拗ねたw





明日には術後服というのが届くので着せてあげようと思います
エリザベスカラー邪魔だよね



しかし術後服くらい病院で貸してくれよ
買うと高ぇよ……