匿名掲示板の闇。 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

 

 

匿名掲示板の

 

 

 

 

※写真に意味はありません💦

 

 

 

 

ウインク

 

 

今に始まったことではないし闇でも何でもないけれど

匿名掲示板で しょーもない悪口や中傷が、団体や個人に対して書かれていますよね💡

あらゆる業界で。

 

写真業界然り。

ポートレート業界(?)は、人間同士が絡んだり、様々な利害が絡む関係で

もしかしたら頻度が高い部類なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まあ、そもそも匿名掲示板でそんなくだらない事を書いている根性無しには

興味も無いし、レベル低いなーと思うだけなのだけどニヤニヤ

 

言いたいことがあるなら、直接返信なりで書けばいいじゃない。

わざわざツイートのURL貼って中傷するとか、情けない。

 

知り合いや自分のことが書かれていたりするのをうっかり見つけてしまうと

なんだかなーと思ったり。

それはそれでネタとして楽しく読ませてもらいますけど(笑)

 

それにしても、篠山のような素人カメラマンのことをグダグダ書いている人って

相当小物なのだろうなーと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ、やめて欲しいのは

ジューシーな写真をたまに撮っているだけで

密室でモデルに手を出す奴、みたいな書かれかたをすることゲロー

 

しょーもない小物のくせに想像力だけはたくましいのかよ(笑)

 

なんというか、世間一般のカメラマンさんのことは知りませんが

篠山は残念ながらそういうことは一切無いのですよね~ウインク

 

相手が自分に興味を持ってくださっているなら多少可能性はありますが←

余程あからさまにアクションを起こしてもらわない限り無いですね~

 

逆に、その気にさせるくらいの演技力を見せて欲しいっすポーン

 

 

 

 

 

 

そういえば、浮遊がどうこうっていうのも見つけたっけ💡

 

浮遊はパクりだ、みたいな。

 

まあ、パクりっちゃパクりですが←

オウム真理教のほうが先だと思うし←

 

いや、そういう話じゃなくて、、

写真を表面的に見て言っているだけっしょ、それ、と思いますウインク

 

どういう意図でそれを撮って公表しているのか。

そこまで理解して言ってんのか、っていう話です。しょーもない。

 

それを言ったら、ポートレート写真なんてパクりオンパレードに

なってしまうじゃないニヤニヤ

 

あ、あとセミナーがどうとか書かれていたっけ…

 

篠山は遊び(趣味)で撮影をしているだけなので、セミナーで利益あげようとか

思っていないのですよ、残念ながらウインク

 

純粋に、面白い撮影の一例として、他にも通じる考え方のシェアを目的に

やっているだけで、つまりオープンソースの精神ですね(意味不明)ポーン

 

趣味なので赤字にさえならなければ困りませんし、そんなことより

若いモデルさんに持って帰ってもらいたいですし。

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

ともあれ、、

普段見ていない匿名掲示板に書かれても反応できないので

文句があるなら直接教えて欲しいなーと💗←

 

 

そういう話。

 

 

 


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村