娘が産まれて1ヶ月。


本当にあっという間!

今までの人生で1番速いと思う1ヶ月!






改めまして

2017923 33

2965gの女の子を出産しました乙女のトキメキ



噂に聞いていた通り、痛かった!笑

でも世間一般的に言うと安産◎


病院に着いてから1時間も経たずに

出てきてくれたからね!





出産に立ち会いたいと言って

当日は何から何までサポートしてくれた旦那と、

わたしを超健康体に産んでくれた母と、

元気に産まれてくれた我が子に感謝ハート







マメ子(弟が名付けて、娘がお腹の中に居る時から呼んでいる愛称)は

順調に大きくなって、かなり貫禄出てます。笑


産まれた時の細さが信じられないくらい!

アゴの下なんかはマツコデラックスさんみたいになってる。笑









この1ヶ月だけで、

世の中のお母さんたちを全員尊敬すると思った!




マタニティブルーまではいかないけど、

涙が止まらなくなったり。

我が子に会えた感動よりも、不安で、

守らないといけない気持ちで必死になったり。

こんなに小さくてすぐに壊れてしまいそうな生き物を

ちゃんと育てていけるんだろうかって。




爆睡してると全然動かないから、

心配になってちょこちょこ生存確認したり。笑


ゲップが上手く出せなくて吐き戻しの窒息が不安で、

寝てる間ずっと見てたり。

授乳する度に吐く日があったり。

体重が増えすぎで過飲症疑ったり。

(ただの食いしん坊のおデブ笑)


お風呂が怖いみたいでいつも大泣きだし。

魔の3週目で夜中ずっと泣いてたり。

(朝方お母さんが来てくれなかったらわたしも泣いてた笑)


今も心配事がたくさん💦






ザ・適当人間のわたしでさえ

かなりまいりましたえーん


何でもかんでも調べまくって

さらに不安になるという負のループ。笑

実家じゃなかったら無理だ~



元々弱い胃に負担がかかったみたいで、

痛くなってごはん食べられないし。

でも23時間おきに授乳しなきゃいけないし

つわりより辛かったかも、、





でも本当に一瞬なんだよね!


こうやって試行錯誤しながら必死になってるうちに

すぐ大きくなっちゃうんだろうな~とか思うと

ちょっと寂しい。笑





最近ゲップが出るようになってきて、

大人顔負けのゲップを出すたびに

「マメ子偉いね~いい子だね~!」と

いちいち喜んだり笑


お風呂も少しだけ落ち着くようになったり

(でも基本は大泣き。笑

良い方法知ってたら教えてください宇宙人くん)




ちょっとしたことで一喜一憂してます流れ星

こんな貴重な経験ないよね。




寝不足でイライラしちゃうし

自分のことが怖くなったり、、

ダメさがよく分かった。


でもその分

大事にしたい気持ちが強くなる

母がんばるよーDASH!

過保護にならないようにしなきゃ








何よりマメ子が可愛いラブ

もちろんこの時期の赤ちゃんが可愛くないわけないんだけど、本当にずっと見てられるよね~


何しても可愛いもんねラブラブ

可愛くなかったら育てられないか笑


授乳してる時がとっても可愛いんだけど、

見せられないのが残念!笑




じーじばーばはデレデレ。

旦那は「絶対美人になる」と親バカ炸裂。笑

我が家の天使ですおすましペガサス





遊ばれるマメ子。笑


{E068D3E8-0D20-47BE-935A-46A713B93DCE}

{7745E276-5E40-4319-85B5-30A8080BE4E2}




続きます