新潟の郷土料理のご紹介です!〜塩とのコラボ編〜 | スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

キットオンラインショップでは、主にスポーツグッズを販売しています!ぜひ覗きに来てください!
http://kit-corporation.shop-pro.jp/

いつもブログにご訪問頂きありがとうございます


スポーツグッズの通販店




キットオンラインショップのディクソンです




昨日親戚のおばさんから、かぶ体菜をた~っくさん頂きました




かぶ

カットハウスパワーの奈緒美さんが、以前

昭和薬品ホッティーさんの

塩もみしたら美味しいよ

って言っていたので試したんですよ

{3A338969-DF88-4E68-AE03-A418F4F03A7D}

そしたらね~


かぶが甘くなって


うまーい!






深層水を完全天日干しして
熟成させたものだから
火にかけて作られているお塩よりも
微量なんだけど



ミネラルも残っていて体に良いんですよ!



しかも1日30グラムまで摂取しても大丈夫
30グラムってかなりの量…


って事は

塩の量を気にしないで沢山取れるって事!


高血圧で塩分を気にしている人は


このお塩なら塩分を気にしなくて良いだけじゃなくて

摂取すると血圧が安定します!


だ・か・ら


そんな方は塩その物摘んで舐めて!


コーヒー飲んだら塩ひとつまみ!

お菓子食べたら塩ひとつまみ!

タバコ吸ったらとかイライラしたら塩舐めて!



10グラム舐めたら身体の変化が起こるから!


身体の調子が悪い方


すがる思いで塩試してみて

{32C43D52-8E9F-49C8-B685-8B60AE47ACB5}



お塩を皆んなに勧めたって


私には1円の特にもならん!





でもね…


1人でも苦しんでいる人を救える事が出来るなら


私はずっと塩を配り続けます!


塩のお裾分けしています

連絡下されば塩持っていきますよ~







それでは今日の本題(笑)
塩を熱く語りすぎた…



「体菜」のお話です♡

「体菜」
とは、新潟県中越地区周辺で親しまれている郷土料理、
「煮菜」
の原料となる野菜です

「煮菜」
は、一度塩漬けした
「体菜」
を塩出ししてから調理するんです


朝からせっせと「煮菜」作り

たくさん出来たので、実家に持っていきまーす!





じゃじゃーん

イメージ 1



美味しそう
今回隠し味は
「ホッティーさんのお塩」
だからね(笑)


って…

本題が超短い(笑)




よ~し



今日も一日頑張っていきましょう


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました






キットオンラインショップはこちら

キットオンラインショップTwitter
@kitonlineshop

*§*――*§*――*§*――お 知 ら せ――*§*――*§*――*§*

 KIT ONLINESHOP は多数アイテム取り揃えた
 オンラインストアになっております。
 まだまだ未熟なショップですが、お客様が笑顔に
 なる素敵な商品をご紹介して参ります


{53EE5646-4BD0-4E9F-9675-709C7AA1FC4E:01} {9D8B2B5F-0DA7-43B2-A7D7-D939C18B4ABC:01}
新作、最新情報などブログ、facebook、Instagramに投稿してます
よろしければフォローお願いいたしますayaぺこり


読者登録してね アメンバー募集中