2/25zoomで開催☆むく?むかない?男の子おちんちんケア☆パパママ対象!下手に子どもが聞くと | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

2/25にzoom
むく?むかない?男の子おちんちんケアセミナー
開催


今回は平日のオンラインとのご要望を助産師さんからいただきました!!

皆さんもやりたいことあればご要望下さい

今の季節ご要望いただくには穴場の季節なんです

4月入ると学校や市や県からの日程が本格的に入ってきますので
その前に2022の予定を決めてしまえばしめたもの



今回のセミナー内容説明いってみよう!!



……………………………………………………


毎日かわいく元気な男子の育児お疲れ様です







うちにもいましたよ
かわいい男児


男子を育児中
戸惑う事、これってどうなの?と疑問に思う事はないですか

✅ おチンチンの皮は毎日むくって聞いたけど本当なの?
✅ おチンチンってお風呂で洗うの?どうやって?いつから?

✅おちんちんの先が急に大きくなって腫れて繰り返さないためには?

✅ そもそもおチンチンってケアが必要? パパは放っておけって言うけど

✅ 小さい感じがするけど大丈夫?

✅ オムツ替えの時どこまで拭くの?

✅ 皮がむけた後のケアってあるの?

✅ 仮性包茎と真性包茎って何が違うの?

✅    おちんちん触ってばっかりいるけど大丈夫?

✅   おんちんちんの病気って何がある?

✅ おちんちんで遊んでばかりうちの息子はアホなのか、、、。

✅    何歳にむけるのが正常?

などなど、男子育児はママにとって分からない事がいっぱい

ママは女ですから
特におチンチンは付いて無いから分からなくて当然!!
ですが、もしもの時に備え、ここで一つ学んでみませんか

仮性包茎と真性包茎の違いはもちろん

小児外来や美容整形に訪れるおチンチン疾患の現状

毎日のお風呂ケア

赤ちゃん~成人期までのおチンチンの成長

即手術になる危険なケア

10歳までに伝えたい大切なこと

精子くんに優しい生活

ママに知っていて欲しい将来を左右するおたまの疾患




など、大事なお子さんの今からとこの先を見据えてお話しさせて頂きます


このセミナーを8年ほどして思うのは
ちんちんについて
実は悩んでいるママが多いんです
病気もだけど
何歳でどれくらいの子が剥けてるのか
自然と早く剥ける生活を実は大人が阻んでいることも多々あるんですよ


そして
毎日の生活によっては
小1になるまでに亀頭包皮炎で4回手術をする子も実際にいます


そして、もう手術は出来ないと先生から言われる子もいます


↓↓↓
この意味わかりますか?


宣告されるとママはビビります
当たり前(私もびびるわ)





なので
ママたちの

{75A8F476-1D43-4CE9-8349-BA1CAF20E603:01}
こんな疑問や

{D45BC8AB-A3ED-40EF-964C-800A505BA071:01}


小児外来や美容外科に訪れる疾患など


{C95A1BBF-D0F4-4082-9C8A-E86D683D3703:01}

男子のおチンチンのアレコレや
毎日のケアと要らないケア
などなど
お話致します

そして大事な睾丸についても
孫の顔見たいしね

という事で



0歳~高校生までの男子育児中のママ
お待ち致しております



我が家の男子も推奨(笑)



お申込は
info@kite-me.net
もしくはkite-me@LINE
登録は下記からいろんな方法で
友だち追加



から
下記の事をご記入の上お申し込みください


件名 【2/25zoom男の子おちんちんセミナー】
①お名前
②連絡がつくお電話番号
③kite-me会員の有無
④単発参加 / 午後の女の子おまたケアの2セミナーセット参加のどちらかを表記

注意事項
あくまで大人向けのセミナーです
zoomなのでお子さんの同室はオッケーですが
お子さんに積極的に聞かせようとはしないでください

セミナー内容はあくまで大人用です
粟原からお子さんに洗い方のレクチャーをする事や
カメラ越しに息子の息子を晒し診療行為をするなどのことは一切ありませんのでご注意ください

下手に書かせると後々『おんちんちん』の連呼始まること間違い無いので御用心を(笑)