ベビー教室感想 ② | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

念願だったベビー教室を受講させてもらい大変充実した気持ちです。
毎回勉強になることばかりでしたが
特に第4回の言葉かけ
第6回の泣きについては
自分にとって衝撃的でした。


今3歳になる上の子の子育てで頭を悩ませているのですが
お話も、ベビーマッサージ、(きゅうり)も上の子にもとても良く
ベビマも喜びますし
きゅうりの歌は今度はトマト!今度はお肉!と盛り上がっています。

粟原先生がすごすぎてもっともっとお話が聞きたい!と

先生の生活にも興味がいっぱいです
粟原家のお風呂の入り方
卒乳について今日聞きたかったのですが時間がなくなってしまいました
とても楽しかったです
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします


{01908510-7F1A-4E48-9EB4-C5C021A0835E:01}

{AA7CC74C-8EE9-4972-B2AB-14A308EA0462:01}


裏面まで 感想を書いて下さり
ありがとうございます
ベビー教室は今だけではなく
お子さんの成長も見据えた内容になっています
上のお子さんにも  もちろん  活用できます

上のお子さんとも  ラブラブして下さい


私の生活は
本当にズボラ生活で
お風呂なんかは自前のバスソルト入れて浸かっているだけ

その日の気分や家族の症状に合わせてチョイスしています


卒乳は講座内で話ましたが、
粟原家のも話せばよかったですねー

ラストの質問会はなんでも聞ける場なので活用してほしかった

またの機会にぜひとも聞いて下さい

ご参加ありがとうございました