赤ちゃんの気持ちよさと気持ち悪さを感じる ➕ 離乳について ベビー教室② | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

右脳式自己紹介からはじまり~
これすると親密度が高まる


{65AFD048-CECD-4B9E-AD71-47E640988806:01}

{2079D0BC-6D2F-4C04-A619-2CA71829FB54:01}


そして、ママも気持ちよく…
なるためだけではない!!
オイルの量がどれくらいだと気持ち良く
どうだと気持ち悪いのか


{89920159-7381-4E14-AB06-29AD86BAC9DF:01}

ママが何を考えてると赤ちゃんは気持ち良く
何を考えていると気持ち悪いのか
{88E194D2-AAB3-4DDF-B542-B0B75E93E0E5:01}
実感!!!


{7B17C532-CA79-4538-B1D7-C0FF7FDDA6F6:01}
言葉で説明するより
実感 すると肚で思える 感じれる

{2773E356-0622-47DC-8670-C1D980557015:01}

すると、


{9C6D8D95-38AF-497E-8A7E-FA7812614DB0:01}

その後のベビマの手つき顔つき
 みつめる視線が変わる 変わる 変わるっ

{1724EB86-B643-4F42-9ECE-F6F29A395436:01}

するって~と赤ちゃんも 喜ぶ


{E5FD98CF-5816-4FB4-B440-DFAE33ABDEAC:01}

{09DD9287-76E1-4F5A-8895-72E6513962EC:01}

{9A537BC6-8356-4B38-B924-CBD485C133BF:01}

{9C937307-FA4B-4CF9-A93C-14D461C57535:01}



{98091827-0C45-4016-82F5-31D23AE181A4:01}
自力うつ伏せの練習
{E70CF9B9-D15F-4731-A21A-1C00544785CC:01}
よく頑張りました

赤ちゃんは天才なのだ
ちょっとした応援で  えいっと クルリンパ


あとは離乳食について
今の流行りは6カ月でおもゆらしい


同じ6カ月でも  胃腸の発達や成長は違ってあたりまえ
雑誌かぶりつかず
我が子にかぶりついて!!
よく見てるとはじめどきがわかってくる


時間over でしたが

今日もありがとうございました

次回は肌のしくみとバスソルトつくり
肌ケア  風邪っぴき  便秘対策から選んで作りますよ~~

座学だから
抱っこ紐持参でお願いします


で、急遽、その流れで
赤ちゃんクリーム作りますからね
詳細 お申込は


ベビー教室①はこちらから