強み② いつだって誰かが助けてくれる そして、粟原さんなら何でもなんとなく許される | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

大元の見解は強みといえば①


前回の記事で強み発掘に

興味を持った方も多い様なので

鑑定結果はアレだけじゃ無いってことで、

前回の続き

強み発掘はまだまだ続く



阿部夢子さん(新潟で強み発掘といったらこの方)

の私の強み発掘見解はこう続きました


「私の世界はいつだって誰かが助けてくれる」

という前提の強みがあるようです。


夢子さん

よく私の人生をおわかりで!!

まさにその通りでして

私の周りには素晴らしく手を差し伸べ上手な女子力高い人々が勢揃っております

そして、男性陣もしかり

本当に助け上手なダンディばかりで目が泳ぐ



ピンチの時に  泣きそうな時に

この救世主な神様たちが現れてくれる


{7D64AA7D-4088-4C5A-BDB3-CC6CF8BC495D:01}






新潟で住む家がなくなったとき(どんな人生)


ガス欠で車が道端で止まったとき(新潟で3回はある  いい加減まなぼう私)


東京から帰ってきたら車が動かなくなってたとき(ルームランプつけっぱだった)


鍵が海でなくなり濡れたまま浜で遭難したとき(はしゃぎすぎた)


免停で現場に行けなくなったとき(またまた はしゃぎすぎた)


代行呼んだわいいけどどこに駐車したか分かんない時(この前一緒に呑んだ櫻井さんが粟原さんだわ~って呆れてた)


駐車券をなくす時 (車の横に落ちてる券をみて辻川さんが呆れてた)


イタリアで迷子になった時(これまた、はしゃぎすぎた。こまったからカフェでお茶してた)


子育てで錯乱したとき(本当に強い   鬼ババ参上)


生理痛の激しさに失神したとき(裸でストレッチャーで運ばれた事も)


上級生に呼び出しくらったとき(中高とこんなんばっか)


寝るとき電気消すの面倒なとき(ほぼ毎日)


ご飯作るのイヤなとき(週に何度もある)


大雪で家が車が埋もれてるとき(これも毎年の恒例な感じ)


まだまだありすぎるが

こうやって書いてると

私って、はしゃぎ過ぎ

そして、面倒くさがり





そして、すごいのが

助けてコールで来てくれるのもだけど

助けて~という前から

大丈夫?と連絡来たり現場に来てくれたりと

みなさん察知能力がすごいったらスゴイ


そして、あっちゃんらしいわ~と言いながら

誰も怒らない

(いや、もしかしたらおこってるのか?)




夢子さん曰く  

これも私の強みらしく


見解には

許される強みがあります。

何か忘れても、ルールと違っても、間に合わなくても、

粟原さんなら何でもなんとなく許される。

とってもお得な強みです。

 

まさに、お得すぎる


ま、前提に私は私の強みがあるからみんなあきらめてるのかもね

http://s.ameblo.jp/kite-me/entry-12087776849.html




私の強みの反面

周りの人は

人を助け、許し上手な強みがあるのか


なにせ、私の強みの陰には

周りの人たちの優しさありき

身にしみます


助けて許す

人として大事な事を日々

周りの人たちから学んでいます


強み発掘

興味ある方は

阿部夢子さんまで


まだあと1回ブログで書けちゃう位に

いろんな見解くれますよ