kite-meスペシャル オムツなし育児編 | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

kite-meスペシャル☆セミナー
2限は
みんな大好き辻川先生の
おむつなし育児♪

{768732F7-82A6-41FE-B233-5DAC3BEA25A8}
オムツなしの極意が
言葉だけでなく具体的な実践も交えて
辻川先生がわかりやすく教えてくれます
{031ACEE2-4B56-46A5-99E7-C1960D7E87BB}
なんてったって
現行でかわいい娘ちゃんとオムツなし育児真っ只中ですから


私も間近で見てきましたが
楽しく親子でオムツなしを実践すると
おむつが外れるだけでなく
まだ話せないアイコンタクトの時代の赤ちゃんと
見事なまでにコミュニケーションがとれる!!!!


ここが一番のプレゼントかもされませんね

もちろん、オムツを外すことで
免れることも多々ありですよ

オムツかぶれなどの不快な事はもちろん
自尊感情の部分でも大事な事です
あっ!オムツにかけるコスト面もですね

基本、オムツの中での排泄はどの子も不快なので😁

誰のためにオムツをつけてもらっているのか
では外すのは誰なのか?

大事なおまたに当てるものも考え直していきたいですね


kite-meでは
おまたに優しいオムツ販売しております
化学物質大幅カットで土に還る代物
ご購入希望の方はご連絡ください

info@kite-me.net
件名にオムツ購入
といれて
お名前、ご住所、お電話番号明記です

3限は私 粟原あつ子が
むく?むかない?男の子おちんちんケア

この模様はまた次回に