大事な娘ちゃんを育てるママたちへ!コレやめとこう!! | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

🍎 11/26(日)

女性のカラダと生理のシクミ☆セミナー



こちらは


女性のカラダと生理のしくみの基本のキから





生理痛やPMSなど不快な症状はなぜ起こるのか


皆さんに実際に悩みやイメージなど書いてもらっています




お薬に頼らない日常を送るには何に気をつけたらいいのか


ナプキン実験🧫(何からできていてどう作用していく物なのかなど体感)


など、医療と暮らしから紐解く大人向けの座学セミナーです→子どもも参加できますか?とお問い合わせいただきますが

中学生以上🉑



生理にまつわる不快な症状を抱えている方はもちろん

これから迎える娘ちゃんの生理を整え

健康に過ごすためにもぜひ



先日、ある所でこんな話を小耳にしました


今、物価が高くって


我が家は2人とも息子だからあまり思ったことなかったけれども

娘さん3人育てているママがこんなこと言ってた


生理ナプキンも値上がりして

娘が3人いたら私を含め必ず誰かは生理になっている毎日

ナプキン代がバカにならなくて

娘たちがナプキン代を浮かせようと

1日1枚のナプキンで過ごすチャレンジしてくれていて


健気で良い子なんだ我が家の娘達

って言ってたけど

病気とかにならないのかなぁと心配になって


粟原さんどう思います


って


もう絶対それアカン

今すぐ辞めて欲しい


物価高で大変なのも分かる

でも節約するならその他


将来や健康に直結するような所で節約すると後で後悔するし取り返しつかなくなる


1番身近で頼れるママが

娘ちゃんのその行動に

チャレンジとかいい子とか言わないで欲しいよ(泣


近い将来

不快な症状に悩んだり

病院通いや治療に苦しんだり


病院代の方が高くつく


それにあと10〜20年もしたら愛する人の赤ちゃんだって産みたいかもしれない

その時に産めないカラダになってたじゃ

きっと辛い思いする、、、


と、話ながら

そんな事になってんだ!!

と、お驚きを隠せなかった5日ほど前


学生支援でナプキン支給もあるくらいだもんね


こんな世の中だからこそ

大事な娘ちゃんを育てているママは

自分こそが生理について正しい知識を持ち

子どもの疑問や毎日の生活改善に役立ててほしいです


いい子!!

じゃなくて

あー

そんな事しなくていいよ

いろいろ考えてくれてありがとね

でも絶対しないで


あなたの身体や人生の方がママは大事だから

今すぐそれはやめよう


電気消す

や、

外食や甘いお菓子減らす

や、

シャワー出しっぱなしじゃなく毎晩湯船浸かる

や、

夜中のスマホ控える

で協力してくれた方がママは断然嬉しい♡


だってね

それしてるとね

って理由も話せ

娘ちゃんの行動変容を促せるように

ママも知識を持とう


そして家ごとマルっと

+の暮らしを♡







セミナーをきっかけに

親子で素敵な生理ライフを♡♡♡♡


女性として

母としてもぜひ


お待ちしております





詳細は1番下までスクロール



お申込は




参加後の皆様からのご感想はこちらから