【男子を同年代の女子と比べちゃアカン】話と男子の特性をママは学ぼう | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net


もう昔の話だから時効という事で

ある小学校から【いのちの授業】講演後の感想集が届き家の机の上に置いとくと

息子)◯◯小学校行ってきたん?

私)そうやー

息子)次は、ていたん小学校に呼ばれるかもね

私)ていたん小学校ってどこだっけ?

なんか聞いたことあんな、と思ってたら

息子)ていたん♬ていたん♬ていたん小学校♬

私)へぇっっっ????!!!

息子)帝丹小学校はコナンくんの小学校

私)コナン君かよ(笑)(笑)(笑)

と爆笑したのも束の間

息子)今日は粟原あつ子先生に【いのちの授業】に来てもらいました!!
って紹介されたかと思ったら次の瞬間殺人事件目撃するんて

コナン君、設定上小1やから
1➕1は?
2ーーーー‼️とかやっとるけど
冷静に事件も解決するから
まっ、あつ子も安心や

私)ええ、そうですね(笑)

息子)そして終わってからコナン君と2人で話す時間もある。海老蔵がそうやった

私)海老蔵って(笑)
成田屋の海老蔵様のことかいな

と言いながら最後は2人で
『帝丹!帝丹!!帝丹小学校♬』
と、校歌熱唱🎤

こんなことで大馬鹿笑いできる
子どもってほんと貴重な存在!!

ですが

この時の息子の歳は

なんと高2!!



で、クラスの男子たちと
6人横並びで観たという映画もコナン君(一応進学校と言われる学校に通っていた17歳男子たちです)

私、高2の時に観に行った映画は
キャメロンディアス主演のメリーに首ったけ

男子を女子と比べると親は大丈夫か!と思いがち

特に幼少期
言葉はたどたどしく
指示通りの行動なんて皆無
きちんとするなんぞ無縁
おふざけは通常運転
かと思えばボーっとしてる

特に幼少は女子と発達やしっかり加減に雲泥の差があると思っといた方がママの気持ちはラク
→元気でよろしいが
場所によってはキチンとしてほしいのも親心。これ仕向ける方法あり
詳しくは乳幼児プロコースで







小学校1.2年をすっ飛ばし
学校に行かなかった息子も今年〜社会人
有難いことに私でも知ってる有名どころ数社からお声かかり
大学4年生の春にはどこにしようか贅沢にも悩んでいました



頭から納豆かぶってた幼少期
学校行かず趣味に没頭していた1.2年生
思春期入口の3.4年生は喧嘩三昧
そんな頃が懐かしい



男子ママは待つという気長さと
そそって仕向ける技
ママの正解を押し付ける前に男子の特性を知る
そんな事も大事

乱暴で落ち着きないかと思えば甘ったれ
そんな親にとっては心配事の様なことが社会に出てていく上で男子を守り成長させてくれます

4/10は多少そんな内面話も含め
むく?むかない?おちんちんケア&性教育セミナー開催



かわいい男子を育てるママは活用し
大人になる日々を楽しもう☆😊


性教育だけど湿っぽくない

なんなら爆笑の連続ですが真面目な会です




おちんちんの言葉を幼少期男子以外でこんなに連呼するのは私くらいかも


セミナー模様や参加された方の感想はこちら



セミナー詳細やお申込は



下までスクロールして下さい♡

#男子育児
#男子育児あるある
#男子育児は耐久レース
#男子育児は謎だらけ
#母のライフは今日もゼロ
#男子育児は超楽しい
#おちんちんケア講座
#知ると楽になるよ