カッツェンツンゲン。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




「猫の舌」チョコレートは

「カッツェンツンゲン」というそうだよ

ドイツ語だそうだよ、言えないなー、難しいね。


昨日、マユミさんからお手土産

クドウで買ってきてくれたのだ。

美味しいチョコレートだったよね

ありがとう。


「猫の舌」チョコレートといえば

「デメル」なイメージだったけど

「クドウ」でも売っているのね

いい事、知った、ありがとう。


パッケージもクラシックな雰囲気で

ステキでした。