久しぶりのハンドメイド!


幼稚園の父母会イベントで、
宮古市内でご活躍のサッタペッタさんのハンドメイド教室があったので参加してきました!

よく広報で教室開催の募集をしていて、
私も年に1回くらいの頻度で参加していました!

まさか幼稚園行事で参加できるとは!
喜んで申し込みしました!



こういうのってママ友さんと参加が多いのかな?
でも一人参加!割とヘーキです。


これまではミシン持参で作成だったけど、
今回は小さい作品なので手縫い!

最初は気を使ってチクチクしてたけど、
だんだん目も粗くなってきたり(^^;;



口金をはめるのは久しぶり!
サッタペッタさんに教えてもらいながら
なんとか完成しました!

予定時間は1時間半だったけど、
1時間くらいオーバーして全員完成♪
{C88C3281-2FA8-48EA-AF47-84BC7240F449}
写真は全員じゃないけど(^^;;

いろんな布があってカワイイ♪
さあ私のはど〜れだ⁉︎




私のはコレ!
{6F63E501-0102-48B4-A39A-F66B8075AA75}
同じ布もあるけど、一番上の列の
左から2番目でした!

よく見ると左右差ある⁉︎けど
手縫いにしたらまずまずかな⁉︎

とりあえず完成できてよかった!



家に帰って子どもたちに見せたら
長男に「気に入った!」と言われたので
長男のお財布になりそうです。


サッタペッタさん、企画してくれた役員の皆様、
ありがとうございました!

サッタペッタさんも自身のブログにアップしてました!コチラ★も見てね♪