1週間前の診察を過ぎたあたりから…
お腹が前に出てきた気がします。

そう言っても小さめだと思うけど(^^;;
でも、脱いだらすごいです(^^;;
腹ど〜〜〜ん!

かろうじて妊娠線はできてないけど、
乾燥する時期でもあるためかゆい!
ボリボリ掻いちゃうけど、クリーム塗ってケアもしてます!




臨月突入した11月2日、妊婦健診に行きました。

助産師さんの問診〜。
体重は前回+0.9kg
妊娠前〜+6.9kg
つわり〜+8.9kg

相変わらず、赤ちゃん小さめなので厳しく言われることはありませんでした!


そして…尿検査マイナス!!
ウソかと思ったけど…ビックリびっくり
そこそこ甘いの食べてたよ(笑)
前に別記事で書いたけど、(コチラ★)
オンガードを足裏に塗ったり、
オンガードソフトジェルを飲んだりしたのを
続けたからかな⁉︎
出産まで…出なければいいなぁ〜!


助産師さんからは入院についての説明を受け、
入院時に必要な書類をもらう。
あらかじめ書いておかねば…。

持ち物なども書いてあり。
ま、売店でも買えるらしいけど。

まだ赤ちゃんの準備をしてないって言ったら
「産まれてからでも大丈夫!」って言われちゃった!
うん、ぼちぼち準備しないと。



診察は〜久しぶりのS先生!
隣で具合悪くなった方がいたっぽくて
なんかあんまり話せず。
お腹の張りも聞かれなかった。

エコーも相変わらず見せてくれない…。
赤ちゃんの体重は1700〜1800gくらい、と。
ま、少しは成長あり。


前回、GBS(膣の細菌)の検査をしたけど、
こちらは異常なしと!
実は上2人共、GBSに引っかかり
出産の時に抗生剤の点滴をしました。
これは嬉しい!
布ナプキンのおかげかな♪


あとは貧血検査の採血をして終了〜。
次回は1週間後です!