11月8日
武川千絵子さんのクリスマスアロマスプレー作りが宮古で開催されたので参加してきました!

直前まで行けるか分からなかったんですが…(^^;;
とりあえず入院しなかったので参加!


アメリカコンベンションで仕入れたレシピを元に
千絵子さんが作成したパッド!
香りのサンプルがあったので嗅いで
自分が好きな香りのスプレーを作成!

私のはコチラ!
{E0F942F8-98C0-4408-A836-88E0FDDEB764}

ペパーミントベースのスプレー!
ラベルもクリスマス仕様でカワイイ♪

皆さん様々な香りのスプレーを作ったので、
出来上がった後、みんなでシュッシュして
香りのシェア♪

自分が作った以外のスプレーも
作りたくなる♪



クラフトはあっという間だったけど…
その後に日々のアロマ使いを一人づつ発表!

私は以前こちらにも書いた
尿糖対策のことを話したら、
千絵子さんのお友達で
妊娠中で尿糖?の値が高く入院されている方がいらっしゃるとのことだったので
話してみる!と!

私自身もまだ実験段階だけど、
実際入院までしている方がいて
もし私の体験が役に立てれば!



自分の実体験は他の人にとっては
新たな発見に繋がることを実感!

最近は私もブログにいろいろ書くようにしてるけど、
それ以外にもささいなことでも
アロマの効果ってあるんだと思う!

そういう意味でもみんなでシェアするのって
楽しい〜!
共通項が1つでもあれば
みんなで楽しく話せる♪



後半は千絵子さんに質問コーナー!
少人数ということもあり
私も少し質問させてもらいました。

日々の使い方の細かいとことか、
シェアしていく時どうしたらいいかとか。

何をするにしても同じだと思うけど、
日々の積み重ねと実践することが大事なんだね。

私に足りないのは
一歩踏み込んで行動すること!

頭で思っているだけではダメだ!
行動あるのみ!


なかなか直接お会いできない千絵子さんから
いろんなお話が聞けたので
とても有意義な会でした♪

千絵子さん、
主催の寛子さん
一緒に参加した皆様
楽しい時間をありがとうございました♪


最後に記念撮影!
{000A6CFD-4F5A-472B-A912-94C6CAFEF578}

Facebookには載ってたんだけど
(そちらから写真いただきました)
一応、ブログやってる(のを知ってる)方のみ
顔出ししておきます♪



ホント楽しかった〜!
{18CB8106-5AA9-43CE-85F0-4B488691EC94}