私も子どもたちもハマっている番組をご紹介!

香川照之の昆虫すごいぜ!

公式ホームページはコチラ★



これ、初回は1年前かな?
たまたま初回放送を子どもたちと見て
「おもしろい!」と思ったのがきっかけ。

香川さん、虫が好きでEテレで昆虫番組をやりたいと言い、
それを知ったNHK側がオファーして実現した番組。

とにかく昆虫のこと、すごく詳しい!
そして分かりやすい!


初回再放送を録画し、2時間目からは欠かさず録ってます!
今でも時々録画したの見てるし!



で、年明け早々に新作放送♪

年末にはこれまでの4作が一挙放送♪

もう一度…公式ホームページはコチラ★
放送時間も確認してね♪

男児のお母さんはもちろん、
普通に見てもおもしろいのでチェックしてみて〜★