久しぶりの「ウクレレ」ネタ!


少し前に福島のはぴ子さんが
ウクレレを買って、弾き語り動画をアップ!

初心者なのにすごい〜びっくり



ウクレレをやっている仲間が増える〜!
と、コメントで絡んだ記憶が。




そしてこれまたウクレレ経験者のnorichan
「オンラインでウクレレ弾こうよ!」
と声をかけてくれたのがきっかけで
オンラインウクレレ部を結成♪

先日は初の練習日でした!



春休み、ということで
みんなのうちの子どもたちも
時々顔を出しながら(^^;;



曲は、ガズレレさんの動画を画面共有して
合わせてみる!

お互いの音を聴いちゃうと
タイムラグが生じてしまう…のは
どうしてもしょうがないのかな。



画面共有して弾くといい感じだった!
(三男抱っこしたので2人の演奏を聴いた)




直接合わせるのはちょっと難しいけど、
この開催のために楽譜に起こしたり
自主練をしたり…。

「ウクレレを弾く」ということへの
モチベーションは確実に上がる!



仲間がいるってことは
それだけで心強い!

…と、独学で挫折しているきったは
断言できます!


{CF6D4293-8AC1-4A6F-8BF1-E5370C027CCC}
みんなで記念撮影♪



ウクレレは老若男女できるし
(自分も歳とっても趣味として続けられる)

初心者でも3つのコードを覚えれば
弾ける曲はいっぱいあるし、

家の中でも楽器を取り出せば
1分もかからないうちに練習の体制がとれるし
片付けもケースに入れるだけでラクラク♪
(吹奏楽経験者なので、管楽器の手入れは大変!
管楽器は家でできないしね)


これからでも充分始められるよ〜ヽ(≧▽≦)ノ

気になった方の入部
お待ちしています♪