前回のこの記事で、

スマホの写真をシールプリントして貼る、と
ご紹介したところ、

その方法を知りたい!と
リクエストいただきました!

なので私なりの方法をご紹介します!



ちなみに私のスマホはiPhoneです。


使ったアプリはコチラ。

÷フォト(割るフォト)というもの。

2分割、4分割、8分割から選び、
(私はもっぱら8分割ですけどね。
 枚数いっぱいできるし!笑)

で、それぞれの枚数をカメラロールから選択し、
分割された1枚の画像ができる。
ごめんね、見辛くて。
でもこれが1枚の写真になってる。


うちのプリントがWi-Fi対応なので、
スマホとつないでおく。

で、カメラロールから写真を選択し、
プリントを押す!


私が使ってる用紙はこちら。


…検索して気づいた。Amazon安い!

プリクラのようにカットされてる台紙もあるけど
私は自分でカットするものにしました!

市内の店舗で見つけられなくて
手軽に買える方がいいと思ったから。
でもこれからAmazonにしようかな。結局ネット買い(笑)




ちなみにマンスリーの赤子の顔一覧は
LINEカメラのコラージュで

一枚の写真を2分割にし、
16分割にしてから印刷してます。

二度手間?だけど
私が行き着いた方法なんです!




う〜ん、文章にするって難しいね。
これで伝わったかしら?

疑問質問、受け付けます(笑)