コンベンション後のことです!



用事があったので急遽、
千葉のあな吉手帳術インストラクターの

しかも会場を教えたら
横浜まで来てくれた〜!

三男とは初♡
初めましてでもニコニコの三男!


さすがカメラマン!
短時間にパシャパシャやっただけで
いろんな表情が撮れちゃいました!

月齢低いうちは特に
カメラ向けると真顔になっちゃうんだよねアセアセ



ちょっとお茶しながら〜
(さすが!ブツ撮りも上手!)

でも、お互いの手帳を広げる時間はなく
タイムアウト〜(>_<)

今度はじっくり、ゆっくりと会おうね〜!



さとちゃんを別れた後は
ホテルに荷物を取りに行き、
また姉宅へ。

迎えに行く〜?と聞かれたけど、
歩ける距離だったし
迎えなしで歩いて行きました。


あ、ちなみに電車はまた混雑してたけど
都会はこんなもんなのよね。
乗車時間もそんなに長くないから
立っててもヘーキだったし。

満員電車でも三男は抱っこで寝てたし。
グズることなく移動できました!


姉宅へ着いてからは
姪っこの話し相手になったり

借りたトランクを返して
中身を詰め替えたり。



翌日、私が東京駅のキャラクターストリートに行きたいと言ったら
見送りついでに姉一家も一緒に行くことに!
大体の出発時間を決めて就寝〜。
(さすがに私も疲れが出てきた(^^;;ので早目に寝た)



翌朝〜
予定通りに出発!
土曜日だったけど意外と混んでました。
それでも座って移動できた!


東京駅に着き、いざキャラクターストリートへ!

私のお目当ては〜
クローバーレゴショップで名入りブロックキーホルダー作成
リラックマストアで当日発売のぬいぐるみ
  他にも子どもたち用イニシャルキーホルダー
クローバーTBSストアでぐでたまグッズとシンカリオンのノート

ごめんね〜写真ナシアセアセ

ちょっと残念だったのは
妖怪ウォッチのお店が5月いっぱいで閉店してたこと(>_<)
行きに寄ってたらやってたんだな〜残念!


姉一家と再合流して改札を入り…
綺麗めの赤ちゃん休憩室を見つけたので
そこに寄るため姉たちと別れ!

赤ちゃん休憩室では
オムツ交換と私のトイレを済ませ

駅弁を買いホームへ!
ちなみに買ったのは…

何気に毎回コレ買ってる気がするにやり
だって好きなんだもん!
ちょっと前のシンカリオンの中でも出てきた(笑)



子どもたちも一緒に上京した時は
ホームに早目に入って
何本も新幹線見たな〜と懐かしく思い。
今はママ鉄ですが…
私自身も鉄子要素は持ってるんで(笑)
新幹線・電車はワクワクする!


予定通りの新幹線に乗り込み!

そうそう、新幹線の車両が
H5系(北海道新幹線)でした!ラッキー!

ラインが紫で、北海道のマーク!
普通のはやぶさ(E5系)はピンクラインだもんね〜!

内装も

通路に雪の結晶があるのだよ!



そして…さらば東京!
また行く!絶対!


帰りも隣の席は空いていてラッキー!

行きの教訓を生かし…
座席のまま授乳すると
作戦通りに三男寝る!

というわけで、私はゆっくりと
お弁当を食べられたのでした♪


食べた後も、乗車中ずっと寝ていたので
ホント楽でした!



盛岡駅ではホームにダンナと兄さんたちのお出迎え!

はやぶさこまちの連結解除を見てホームを降りると
そこに尾木ママがいたのでした!
(前日だか当日に講演があったんだよね〜確か!)






長男2歳直前、
長男4歳、次男2歳、
長男6歳、次男4歳、
確かこのくらいで上京してるけど、
合間に仕事はあっても家族できてたから
親1人子1人の旅は初めて!

でもホント、なんとかなる!
子連れでも楽しめる!

強いて言えば、予定を詰め込みすぎないことかな。
授乳の休憩時間も必要だから
時間には余裕を持って。

1ヶ所くらいなら、子連れでもなんとか行ける!


今度は家族で行きたいね♡