ど〜もど〜も、
ご無沙汰ぶりのテレビのご紹介ですテレビ

まぁ、誰得なんだか分かりませんが口笛
同じ思いで見ている方がいれば…

私きったと気があうねウインクってことで(笑)



ま、タイトル通りなので
もう気づいてると思いますが。

NHK総合で放送されている
「チコちゃんに叱られる」です!

ホームページはコチラ★


事前放送は知らなかったんだけど、
何度か放送されてたみたいで
この春からレギュラー化!


金曜の夜と、土曜の朝にやってるんだけど、
土曜の朝ドラの直後で
その流れでついつい見てたら
面白くてハマっちゃった!

あ、ちなみに今回の朝ドラ「半分、青い。」も
ハマって観ています。
朝ドラに限らず、歴史関係のドラマって苦手で
現代劇のほうがいい〜。



チコちゃんは設定上5歳で
でも物知りでいろんな質問してきて!

で、答えられないと
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られてしまいます…てへぺろ

たまにゲストが正解を言うと、
「つまんねーやつだな」と言われ!

この掛け合いがまた面白い!


ちなみにチコちゃん、声が変わっているんですが
(ヘリウムガス吸ったような声…デジタルだと思うけど)
最後にスタッフの名前が流れる時に
「チコちゃん 木村祐一」と!
なるほど!面白いはずだ!


内容も、見ているとへ〜!って思うことばかり!



子どもたちが「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と真似しちゃうのがちょっと…(^^;;だけど、
知識として知っておくのはいいかな?


見ている方…語り合いましょ(笑)


…ちなみにチコちゃんのLINEスタンプもあるっけよ(すでに購入済)