岩手のあな吉手帳術インストラクター
きった こと きたみかずえです!


リクエストをいただき、
6月20日にあな吉手帳術体験講座を開催しました!

産後2回目…遅ってへぺろ
私のペースでやっていきますよ〜。


今回受講希望があったのは
他の講座とかを一緒に受けたことのあるNちゃん。
最初の出会いからはけっこう経ってるかも⁉︎

その頃から私も手帳やってたし、
共通の友人も手帳やってるし、
気になってた中、
彼女も主婦になる予定ラブラブなので
近くにインストラクターがいるうちに!
ということで開催しました!



お互い顔見知り〜なので
雑談にも花が咲いたりもしたけどアセアセ

楽しみながらお伝えできました!



体験講座の目玉!チェックシートでは…
高得点!スバラシイ!

聞くと、Nちゃんの中で
気持ちが変わり始めた時期があり、
それ以前だったらもっと低かったと思う、と!


そういう自分を見つめることもできる
チェックシート、すごいよね♡



フセンワークでは、
大きな外出予定がなかったので
フセンの量産!とまではいかなかったけど、
日々の生活の中でも
ちゃ〜んと書くことがあるんだよね!

Nちゃんはこれまでも
自分でフセンを利用していたんだけど、
ちょっとしたコツを伝えると、
もっと分かりやすく書けてました!


終了後、感想を聞くと、

自分なりにやってるつもりでしたがもっと細かく書いた方がイイんだなって思いました。


とのことでした!

ホント、些細なことでも構わないので
ドンドン書いていきましょ〜!


受講、ありがとうございました!




赤子がいるので自宅開催しましたが、
最初はおんぶ→途中で寝たので降ろして
そのままねんねぐぅぐぅおりこうさんでした!


しばらくは自宅開催、個別OKとなります!
個別受講だと、その方の予定に合ったフセンの書き方をお伝えできます!
メニューもそろそろ出しますね!

出張講座も行く気でいます!
まずはご相談ください!