岩手のあな吉手帳術インストラクター
3兄弟の母
きった こと きたみかずえです!



Facebookで私と繋がっている方には
そちらで投稿しましたが、
夏休みを笑顔で過ごす10日間メルマガ講座
始まってました!




こちら、子ども手帳術考案者の
星野けいこさんからのメルマガになります。

私も以前、けいこ先生の講座を受講。
昨年、長男が小学1年生となり、
初めて夏休みの宿題と向き合いました。


今時の小学生は、なのか、
うちの小学校がそうなのか、

1年生のうちから宿題がてんこ盛り!


でも!
子ども手帳術を知っていたので
手帳術のノウハウを駆使して
宿題をこなすことができました!



ただ…そんな私でも
今年は新たな不安が滝汗



今年は私が専業主婦で家にいる!

昨年は仕事をしていたので、
子どもたちを学童や幼稚園に預けられていたんです!

今年は子育て中で仕事も辞めたため、
学童も辞めた!

長期休暇になると
毎日毎日、子どもたちと向き合うことに!

宿題やれやれ!と言いまくるのは
目に見えている(>_<)


それこそタイトル通り、
笑顔で過ごせるように、
私もメルマガ登録して読んでます!


夏休みが直前に迫ってから焦るのではなく、
事前にシミュレーションしておいて

大変だけど、先に計画を立てておくのは
後々、楽になります!
(これは昨年経験したから確実に断言できる!)




そして、メルマガの中でも案内がありますが、
こども手帳の動画講座もできました〜ヽ(≧▽≦)ノ


東北にはこども手帳術インストラクターは
いないんですよね…涙。
私もなりたい…と思った時期もありましたが。


動画講座が始まったので、
いつでも、好きな時に見ることができる!

項目毎に分かれているので
家事の合間に少しずつ見ることもできる!


私も今、動画で勉強中です!



今、幼児がいるご家庭でも、
事前にチェックしておくのもいいかも⁉︎


今から学んでも間に合う!




参考に!
本はこちら下矢印


夏休みを笑顔で過ごす10日間メルマガ講座
↓予約はこちらから↓
https://anakichi.com/l/c/tbAojsNI/Ql3ivOg5