2年に1度の馬鹿騒ぎ(笑)
CUE DREAM JAMBOREE 2018が今年開催!

産後の私は、さすがに現地に行くことはできず、
でもライブビューイングを狙っていました!


2年前はあな吉手帳術インストラクター養成講座と重なっていたので泣く泣く諦め、
4年振りのライブビューイング!

ちなみに私がジャンボリーに行ったのは
2008年闘魂ジャンボリーの1回のみ!
まだ真駒内での開催の時でした!
10年前だよアセアセ



前回?前前回?くらい前から
子連れ可になってて、
DVDでも抱っこひも観戦の方も見たことがあったので、
三男も一緒に連れて行きました。



ちなみに今年はどうでしょうキャラバンの
岩手開催の日と重なって(>_<)

キャラバン会場の大槌はうちから30分強の距離、
ライブビューイングは盛岡なので車で2時間なんですが…
ダンナに言うと「お金使うだけだから行かない」と(^^;;
(私的には混雑するから行かない、だけどね)

なので、今回はジャンボリーを優先させました!




今回は音尾さん演出!
「リキーオと魔法の杖」のサブタイトル。

音尾さんとリキーオと言えば…。
後藤利喜男ですよね〜(笑)


オープニング後の物語部分はミュージカル調でした!
ミュージカルなので、新メンバーや所属アーティストも参加!
この一体感はホントよかったと思う!歌上手いし!


メンバーもホント自由で、
ヤスケンは若干キャラがぶれてたり(笑)
突っ込まれて涙目になったり(笑)
DVD収録は別な回かな〜?他の回も見たくなる!



でもこの間、三男が若干グズってたので
席から離れて通路で立って動きながら観てましたアセアセ



歌パートになり…(しかも新曲縛り!)
今回は予習ナシで参戦したけど…。

やっぱりみんな歌上手いのよね〜。
まぁ、不安な感じの方もいるけどね(^^;;それも個性!
個性を発揮しまくったヤスケン&シゲちゃんの曲とかね!おもしろかった!


ここでジャンボリーダー登場!
「ジャンボリーの歌」でしたヽ(≧▽≦)ノ

予習ナシで…あれ、音頭だっけか?と思っていたから
これは嬉しかった照れ
ジャンボリーダーも6年ぶりって言ってた!

久しぶりだけど、歌はもちろん踊りも覚えていたよ!
最後のポーズは「USAのポーズ」って言ってた!
グッド!だったので分かりやすい!

リーダーは「全国の劇場も起〜立〜!」って言ったけど、
盛岡は後ろの方だけ立ってたみたいで、
真ん中だった私は参加できず(>_<)
でも一人で一緒に振り付けしたよ!



ジャンボリーと言ったら…2年に一度の限定アイドル
「TEAM ☆ NACS」(ちーむほしなっくす)
今回は4曲もラブラブ
・お願い!NACS SUMMER
・捻挫した君
・新曲(ヤスケン作詞、ヤスケン兄作曲)
・ナックスハリケーン

ナックスハリケーンはもちろんだけど、
最初の2曲も嬉しかった〜照れ

ナックスハリケーンの歌詞が
「気がつきゃみんなパパじゃな〜い」ってなってたラブ



その後、お芝居パートに戻り…
相変わらずのミュージカル!

芝居パートのエンディングロールでは
スペシャルサンクスに
後藤利喜男財閥系とか
大泉財閥系の企業がいっぱい笑い泣き
細かいところで笑わせてもらいました!



CUEソングメドレーの中には
亜樹ちゃんの新曲があったり、
FANTANもあったり!

オクラホマの歌は、若手に乗っ取られて
最後はみんな出てくるし笑い泣き

「月の裏で」とか、
「What‘s 真池龍?」だったり、
いまだにドラバラネタがあるのも嬉しい!
ノーメイクで真池龍をやってたけど、
後ろからバッチリメイク(茶タイツ)のタカユキ(鈴井会長)登場したし!
歌詞に「タカユキ40」ってあったし…15年くらい経ってる⁉︎よね⁉︎
久しぶりにドラバラ見たくなるじゃん!

「つぼみ」や「花」はもう鉄板だよね〜聞くだけで泣ける!泣かなかったけどアセアセ



最後にメンバー一人一人から挨拶!

この時…音尾さんだっけ?
月光グリーンのテツヤと一緒に曲作ったって言って、
PA席にいるテツヤが立って、カメラで抜かれて挨拶!メガネなかったから別人に見えた!

シゲちゃんはプロデュースした音尾さんに
「ありがとう!」って言って泣きそうになって!
音尾さんもウルウルしてた!
あ〜メンバー愛ラブラブだからみんな好きラブ

で、シゲちゃんソロプロジェクト発表!
詳しくは9月の会報で!(笑)だそうだ!
来年2月3月…だっけ?4都市くらいだったから行けないわ〜。

鈴井会長からは、毎回体力が…けど社長に前、
60歳まではやってと言われ、あと2回だと思ったら、
「生涯現役って言ってたでしょ〜!」って言われた、という
元夫婦の会話を紹介(笑)


で、会長から3つのお知らせ!

①久々に映画&ドラマを撮る!

②水曜どうでしょうと少年誌?どこだっけ?でコラボ!
  大泉さんのホラ話がマンガになる!
  例として「喧嘩太鼓」が出てました(笑)

そして③!
どうでしょうキャラバン最終日のふじやんうれしーと中継!
盛岡で札幌のライブを観て、そこで岩手大槌と繋がるってとっても不思議な感覚!

酔っ払いのふじやんから
「そろそろ旅に出ようじゃないか〜」とびっくり

大泉さんはスケジュール押さえられているから
行くのは知っているけど、
行き先は知らない!
そして今回、国際免許を取るように言われた!と!
さっそくぼやいてました(笑)

放送は来年になるかな〜⁉︎楽しみすぎる照れ



アンコールはもちろん黄色いパンツマッスルブラザーズ登場!
相変わらずですなニヤリでもこれがなきゃ終われない(笑)



そうそう、ライブビューイングは
エンディング後に舞台裏にカメラがあり、
出演陣一人一人がメッセージをくれました!



全部で3時間強!
とっても楽しいバカ騒ぎの時間でしたラブラブ

今度は…またいつか現地で生で観たいにやり