ズボラ主婦、三児の母のきったです。

前回のレポの続き。



あおぞらさんのクリーントイ

小2長男、年長次男に
お風呂洗い用のスポンジなんだよ〜!
洗剤ナシでピカピカになるんだって!と話すと
やるやる〜と飛びつきました!


ちなみにうちは築40年overの社宅。
ユニットバスではなく、タイル貼り。

遊びながらも2人で仲良くゴシゴシ!

これまではお風呂用の靴が1つ、
お風呂洗い用のブラシも1つしかなかったので
2人でお手伝いってことはできなかったんですが、
8月末に届いたので
裸足でいってらっしゃい!と(笑)


あくまでもオモチャ、なので
掃除のクオリティーには口を出さないように(笑)


でも、思っていたよりキレイになっていて
浴槽のザラザラ感はなかった!





ただ一つ、私的に問題点が。

お風呂掃除したあとのスポンジを浴槽に入れて遊ぶのは…ちょっと…。
新しいうちはいいんだけどね。

もしくは浴槽の外で…と限定させるか。





他のレポを見て思ったんだけど、
お風呂場に持っていく前に
食器洗いに使ってみてもよかったな〜。

今流行り⁉︎のモノトーンスポンジとして
使って(置いて)てもジャマにならない!



あとは、「洗剤を使わず水だけでキレイ」という部分で、
洗面台の掃除にもいいのでは??
今でこそ重曹使えばいいじゃん!と思うけど、
一人暮らしを始めた頃…
トイレやお風呂は専用の洗剤使えばいいけど、
あれ…洗面台ってどうするんだ?って思ってた!

スポンジを置いててもオブジェみたいでかわいいかもラブラブ



お風呂場だけではもったいない!
いろんな使い方ができるクリーントイ!
試しに使ってみてはいかがですか〜?