先日、三男の1歳の誕生日を迎えました!

3番目ともなると、あっという間で
もう0歳時期が終わってしまったな〜という寂しさもありえーん

でも、大きな病気もせず、
元気に過ごせてよかった!
皮膚トラブルはあったけど、
風邪引いても鼻水のみ、
熱は一晩だけ上がったけど翌日には下がった!


最近の様子は…
星つかまり立ち〜数秒1人で立つ!
   テーブルは伝い歩き!

星移動はハイハイ(目標物があると高速!)

星後追い⁉︎
   母さんいないと追ってくる!
   (トイレ、お風呂など)

星パチパチ拍手拍手

星人差し指で指差し!
   なので会う人にETポーズ右差し左差しされる爆笑

星いってらっしゃいでバイバイ〜と言うと
   軽く手を振るようにバイバイ
   タッチ〜パーはまだできない。

星離乳食3回

星おっぱいは食事の間と毎食後、寝る前
   夜間は3〜4回⁉︎

星夜泣きなのか何度も起きる
   声も大きく起き上がって移動していることもアセアセ
   なので最近は特に寝不足ですショック

星イタズラ真っ盛り!
   何でも口に入れる→よだれダラダラ
   テーブルの上に上がろうとする
   →賢くなって人の膝を踏み台にして上がる
   しっかり予防すればいいんだけどね…。




これも成長のうち!
見守っていこう〜。


成長と言えば。

1700gで生まれた三男。
成長曲線(下線)にまだ入ったことないけど、
小さいなりに曲線には沿ってるから
彼なりの成長となってます。

写真を振り返ると、
おチビなりにもプクプクの時期があって。
6ヶ月目くらいがその頃。
やっぱり寝返り→ハイハイの時期は
動くようになって体重も増えにくくなったんだよね。



週末には少し早いお祝いを
義両親と一緒に。
一升餅もやったよ〜!
前は顔出ししてたけど…何となく隠す(笑)
この半纏は兄ちゃんたちもイトコも
みんな着たやつ!
キミで最後だね、きっと!



これからも元気に
大きくなぁれ!