きったです。
ご無沙汰しておりました。



今回は書けなかった理由がありまして。



きった家ついにお引越し!



ダンナは県内転勤族。
いつ引っ越しになるかわからない!
(前回は4年で引っ越しでした)

その4年を超え…ホントにいつ引っ越しても
おかしくない状況ガーン



…でしたが。




実は水面下で年末辺りから動き出してまして。
発表になる前に部屋を決めてました。

最悪、ダンナ残してワンオペ育児になるか⁉︎
とも思ったんだけど、
ダンナの異動も無事決まり
みんなで暮らすことができました!


あ、行き先は盛岡!

子どもの学校&幼稚園が終わり次第すぐに引っ越して
荷ほどき作業中!


事前に決まっていた引っ越しだけど、
荷造りもギリギリで
なんなら最後はとりあえず詰め込んでしまった滝汗

荷ほどき中にいらないものも出てくるであろう…。



宮古は私が3歳〜小5の途中まで住んでいたこともあり
今回6年+幼少の7年=13年住んだ場所!

人生の3分の1を過ごした場所になりました。

私自身が卒園した幼稚園を長男が卒園し、
次男までも卒園できたのはホント嬉しい照れ



私的、宮古と言えば!
ラサの煙突〜。



子どもたちと歩いている時に
「鮭ポイント〜」と言って見つけまくった
ご当地マンホール!
大きさもいろいろあって、
これは中くらい。


カラーのマンホールもありました!


盛岡にもご当地マンホールあるのかな?
ご近所の散歩ではカワイイマンホールはなかったショック



宮古は冬場は特に天気が良くて
洗濯物が外に干せたのに、

盛岡来てから…特に4月に入って
雪積もったりしたせいもあって
なかなか外に洗濯物が干せずえーん

宮古の天気が恋しいえーん



ま、買い物とかはすごく便利になったけど照れ




今週は子どもたちの学校も始まるので
そっちの準備を優先してたけど、
学校に行くようになったら
日中は、まだあるダンボールの片付けをしよう!

落ち着いたらまた書きます!