ホントに趣味のハナシてへぺろ

塗り絵、好きです。

ただ、絵心はないので、強弱つけたり
塗る方向でなんちゃら〜というのはできない(^^;;


これまでも何冊か塗り絵の本を買ってたけど


なかなか時間が取れなくて(言い訳アセアセ)
完成…してないのよね(^^;;



自分で自由に色を決めて塗るのも
私はあまり得意ではなくて
元の絵があるならその色通りに塗りたい人。

そんな私にピッタリなものに出会ってしまった!


パズル塗り絵は色が決められているので
その色を決められたとこに塗るだけで
あら不思議!絵が出てきた!ってやつ。

以前、パズル塗り絵のアプリをお試しでやったら
ガッツリはまってしまったことが(^^;;
他のことができなくなるおそれもあったので
アプリはソッコーで消した(^^;;


本屋さんで見つけてしまい(笑)
即買い(笑)

そしてすぐさまやってみた!


しろくま!

白い部分は塗らなくていいから
完成も早かった⁉︎


ちなみに色鉛筆は無印の60色。


これも塗り絵用に買ったやつ!
子どもたち用ではありません(笑)

色鉛筆に番号がふってあるので
上の色見本のところに
使った色鉛筆の番号を書いておけば
塗り忘れを見つけても
ちゃんと同じ色で塗ることができる!


この塗り絵は5色のみ。
背景とふろしきのピンクは
色鉛筆の消費が激しくて
何度も削りながら塗りました!
本が終わる頃には色鉛筆がなくなるんじゃないだろうか(笑)


そして塗る順番。
番号順に塗っていったけど、
色の薄いほうから塗ったほうが
はみ出し防止にいいのかな?と思ったので
次は薄い色から塗ってみよう!


次回出来上がるのはいつになるのか(笑)
乞うご期待ウシシ