岩手県のあな吉手帳術インストラクター
きった こと きたみかずえです!


梅雨空のなか開催しました!
公認手帳カフェ!

ゲストのあいさん、ななっちさんはもちろん
岩手県内、更には県を超えて八戸からも!

総勢8名+うちのおチビにやり

あいさん撮影
いい感じにみんな見えない(笑)

ちなみにこれはななっちさんの手帳紹介!



前日の仙台手帳カフェでななっちさんが
参加200回を達成し、お祝いのくす玉!

即席で201回にして
盛岡でもお披露目ラブラブ


トロフィーまで登場!
盛岡は4年ぶりなんだって!
(当時私は宮古在住だったんで参加できず)

この先の旅でリボンが増えたはず!

へぇボタンも登場!
我が息子が得意になって押しまくりましたアセアセ



手帳の集合写真も忘れずに音符

笹プロジェクト〜ななっちさんからの企画で
行脚旅の手帳カフェ参加者が願いを込めて1つづつ付けて飾る!
これも笹が見えなくなるくらいになったんじゃない⁉︎


あっという間に時間が過ぎちゃったけどアセアセ

今回の収穫↓
透明度にはプラ板!
お直ししたくなった〜!


参加者の皆さま、
本当にありがとうございました照れ



終了後にはあいさんななっちさんが
盛岡で食べたいと言っていたあのお店へ!


じゃじゃ麺のお店白龍(パイロン)へ!

実は私…そして一緒に主催したもこさんも
パイロンでじゃじゃ麺を食べたことがなくガーン

意外と岩手県民、じゃじゃ麺食べないよニヤニヤ

手帳カフェに参加してランチまで一緒にいた方が
じゃじゃ麺経験者でして
すっかり盛岡おもてなしをお願いしちゃいました!


大中小のサイズがあり、
三男連れだったので中にしたら…

待っている間に三男爆睡zzz

モリモリ食べた母でした(^^;;



ランチ後も出発時間までまだあったので
カフェに場所を移して…


さっきの手帳カフェではお披露目がなかった
あいさんの手帳をじっくり鑑賞!



私も子どもたちの帰宅時間になりそうだったので
先に帰ってお見送りできなかったんだけど。

無事に次の遠征先に行き…

このブログをあげた時には
お二人も帰路につかれたようで。


楽しい旅のプランに入れてもらって
ありがとうございました照れ


またいつか、お待ちしてますよ〜!
盛岡マンホールもできるしねウインク

それまでに盛岡事情、深めておきますっ!


ゲストなしでも…手帳カフェやらなくちゃねルンルン