先日、ともえさん主催のつくろう会に参加しました!

子連れOK!
開催時間内ならいつでも参加OK!

ともえさんのブログはコチラ↓

つくろう会の中で
アロマを使った虫よけスプレー作りを担当しました!

自分で(場所は提供してもらったけど)開催するのは初めて!
ドキドキしながらも説明をして〜

香りを嗅いでもらったときに
「いい香り〜」
「癒される〜」
という声が聞こえてきて嬉しい限りラブラブ

ペパーミントを嗅いで
「今まで嗅いだものと違う!」という方も!


一応、私が撮ったモノじゃないので加工済み。
でも皆さんイイ笑顔でした!

ブレンドしたスプレーをお互い嗅ぎあったりもラブラブ


子連れの方々は足型うちわ作りも!


全部合わせて…完成〜!


みんな同じ素材を使ったのに
それぞれ違うものが出来上がりラブラブ

と〜っても楽しかった!


思ったより三男は私から離れてくれませんでしたが(^^;;
(作ってる写真にも…私の前にいるアセアセ)

一緒に楽しめたからいっか!


終了後も母達は話に花が咲いてしまったけど(^^;;
三男は抱っこで爆睡しましたzzz



まだこれからでも虫よけスプレー作れますよ〜!

別記事で募集しますね〜!