Facebookではよく投稿してますが…

バスケットボール(B3リーグ)バスケ
岩手ビッグブルズを応援しています。

開幕戦を観に行って以来
家族みんなでハマってしまって。

ホーム戦は2日あったら1日は
必ず行っているくらい。




プロの選手たちって1シーズン毎に
チーム移動しちゃうことも多いみたいで、
推し選手を作ると
「岩手のこの選手」じゃなくなるから
ハマりすぎるのも考えものなんだけど。

開幕戦から気になった選手がいて。

#1 澤口誠選手

チームが苦しい状況で出場して
速攻で点を取る!

このプレーが好きでした!



よく調べると…
岩手県釜石市出身
盛岡南高卒

地元の選手なんだ〜!
ますます親近感!

でも昨シーズンは引退⁉︎
アカデミーのコーチしてたの⁉︎


アウェイ戦の帯同メンバーではなかったり
試合に出ない日もあったりしたし、

他にもシーズン途中で移動する選手もいたりしたので

選手がいるうちに!と思って
ユニフォームベアを買っちゃったラブラブ



ちなみに11番はチアの名前が入っていました!
それが「MAKOTO」
ある意味フルネームで揃った(笑)


そして…

2月頭の試合を観に行ったら…

松葉杖ついてるし!
どうしたの〜びっくり

チーム側からのアナウンスはなく
しばらく経ってから
「怪我のお知らせ」が出て
手術したとのこと。

回復するまで試合出られないなぁ…
と思っていたら、数日後、
引退ガーンと。

でも、チームを離れるのではなく
コーチとして残る、と。

よかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こないだの試合で引退セレモニーがあり
同じく岩手出身の#5千葉慎也選手から
花束贈呈花束





ちなみにこの前に選手入場があったんだけど
選手としてではなく
コーチで名前呼ばれてた!

格好はスーツのコーチ陣とは違い、
いつもの選手のジャージだったけど。
(怪我のせいでもあるだろうけど)

いつかはスーツ姿も見られるのかしら照れ
(私はスーツ萌えではないんだけど笑)


B2昇格に向けて!
地元出身者として!
ずっとブルズにいてほしいなぁ〜ラブラブ
地元のバスケットバスケの強化に携わってほしい!