こんにちは。きったです。

久しぶりにブログを開いてみました。

 

…というのもタイトルの通り、

我が家でコロナ感染者が出ました昇天

 

記録として残しておこうと思います。

感染時の参考になれば。

 

実は昨年もこの時期に濃厚接触者になり、

引きこもり生活を送ったことがあります。

その時もブログ書いたんだけど、

途中になっているのでお蔵入り(笑)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

8月17日(水)

私が朝起きると、隣に寝ていた年中三男が熱い。

熱を測ると37.8℃

熱が出ちゃったか~と思ったが…。

起きてきた三男は機嫌も良く、朝食も食べられた。

食後に測ると37.1℃

微熱ではあったが元気に過ごしていた。

その後平熱に戻る。

 

 

 

8月18日(木)

この日からお盆明けで私の出勤日。

兄さんたちも児童センターへ。

 

三男も熱を測ると平熱だったため、

いつも通り幼稚園へ。

 

三男を送り出し、私も仕事へ。

 

 

13時過ぎ。携帯に電話があり。

幼稚園からだった。

「昼食中、嫌いなおかずを頑張って食べたらもどしてしまいました。

 そのあと体触ったら熱くて、熱がありました。」と。

 

職場に話をして、早退の許可をもらい。

ついでに翌日も休みかな、ということでそれも了承をもらう。

仕事を片付け、13:30頃に職場を出て、幼稚園へ。

 

幼稚園に着くと、職員室から三男が来る。

午前中は普通に遊んでいたようで、作ったもののおみやげ付き(笑)

熱はあるけどぐったりはしていない様子でちょっと安心。

 

家に帰り…おやつを食べる三男。

吐いたからお腹空いてるか。

前日にも熱を出しているから、さすがに受診しないと…と診察券を見ると、

かかりつけの小児科は午後休診アセアセ

日曜診療やってて行ったことのある小児科も午後休診アセアセ

 

どうしよう…翌日に延ばすのも…と考え、

市内の他の小児科を検索。

そういえば、健診で行った小児科がやっていたので、

受診前に電話する。

症状を伝えると発熱外来でPCR検査の対象となり、

16:30に来てください、と。

 

とりあえず検査を受けられることに一安心。

 

三男は動画を見たり、ゴロゴロしたり…。

そうしている間にお昼寝してしまったぐぅぐぅ

でも出発時間になってしまいアセアセ

しょうがないので寝たまま車に乗せて病院へ向かった。

 

病院では同じように車で待機している方もいて。

車に乗ったまま検査をする。

三男は直前まで寝ていて、寝起きで検査…申し訳ないアセアセ

ちなみにこの時点での熱は38.1℃メラメラ

 

検査後、児童センターにいる兄さんたちを迎えに行き、

翌日は休ませることを伝える。

 

家に帰るとやはりだるそうな三男。

布団に横になるとそのまま眠るぐぅぐぅ

 

時々起きて、トイレに行き、

水分を取ったりアイスを食べさせたり。

熱の最高は38.2℃メラメラ

 

 

 

 

8月19日(金)

夜中1時くらいにトイレに起きたが、

その後は朝までぐっすりの三男。

私が起きてから測って37.0℃だったが、

8:30に起きてきた三男はすっきりとした表情ニコニコ

熱を測ると36.7℃キラキラ

それ以来、発熱もなく、元気に遊んでいましたスター

 

兄さんたちも休みになっていたので、

まずは宿題を終わらせるよう監督しアセアセ

 

お昼過ぎに幼稚園からメールがあり。

幼稚園関係者でコロナ陽性者があり、

三男も濃厚接触者に該当する、とアセアセ

…とは言え、三男もアヤシイのでそれどころではないアセアセ

 

 

17時過ぎ…ようやく検査を受けた病院から電話がありスマホ

「三男くん、陽性です~」

ガーンガーンガーンまじか~ガーンガーンガーン

 

急いで幼稚園や小学校など

関係機関に電話で報告。

 

翌日にスポ少の試合があった兄さんたちは

がっかりして…魂が抜けるガーン

うん…しょうがないよ…ごめんね…。

 

 

ダンナにも報告して、ダンナも帰ってくる。

ここから引きこもり生活が始まりました~。

 

ちなみに…ダンナはのどの痛みがあり、

私は若干頭痛がありました。

兄さんたちは特に症状なし。

 

 

 

 

8月20日(土)

ここから家族全員の検温をノートに記録。

私は昨日よりは頭痛は良くなっていたが、

ダンナはのどの痛みはある。

次男ものどが痛い!?

 

三男は隔離は難しいので、きっとかかっていてもおかしくないよね。

ってことで、うちらも検査したほうがいい!?と思い、

昨日三男が検査した病院へ電話する。

電話中、次男の熱を測ると37.4℃びっくり

あれ、熱出てる!?

 

電話受診で症状を話すと、

「みんな症状が軽いので、月曜日に抗原検査にしましょう」と。

検査おあずけ~アセアセ

 

 

午前中は兄さんたちの大会で、

応援に行った保護者が生配信をしてくれたので

画面越しに観戦!

残念ながら負けてしまいました…えーん

長男は主力メンバーだっただけに…

チームにも申し訳ない。

ま、長男が出ていても勝てたかどうかは分からないけど。

 

 

17時頃。

MY HER-SYSの案内メールが届き、登録。

すでに平熱の元気な三男のバイタルを登録~。

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

続きます。